AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 05, 2021

◯ あなたは一日何回笑いますか? ◯

こんばんは、岩永です。

本日は5月5日、「こどもの日」ですね🎏

「こどもの日」は、子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。
今年は生憎の雨でしたが、私の近所のお家にもこいのぼりが上がっていて、なんだか心が温まりました♩

 

ここで突然ですが、「こどもの日」に因んだクイズです!

Q.こどもは一日に何回笑うでしょうか?

 

 

正解は…

 

 

 

400回 です!

 

すごい数ですよね…!
そういえば私も小学生の時は、くだらない事でも、息が出来なくなるくらい笑っていました(笑)

それに比べて、20~50代の大人の女性は、一日に平均で 13.3回 しか笑わないそうです。

こう見ると回数の違いにびっくりしますね!

 

ですが、大人になってもいつまでも笑顔でいたいですし、大切な人には笑顔でいて欲しいものですよね。

ということで本日は、笑顔に因んだ指輪をご紹介致します😊

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

sourire(スーリール)
ゆびわ言葉®︎…「 微笑み 」
(AFFLUX BRIDAL 梅田本店限定リング)

 

こちらは、結婚指輪のみのデザインです。

目が合った時に出来る微笑みをイメージしています。

どちらも一見シンプルなストレートの指輪ですが、手の平側は、面の切り換えを付けたデザインになっており、リバーシブルデザインとしてお楽しみ頂けます。

 

レディースの正面には、メレダイヤモンドを彫留めで配置し、彫留めの左右はリボンのような形をしています。

丸みがあるので着け心地が良く、程よくダイヤモンドが輝く可愛らしい指輪です。

 

ゆびわ言葉®には、
『ふとした瞬間の嬉しい気持ち、自然にこぼれる微笑みがあふれますように』
という想いが込められています。

 

この指輪を身に着けることで、おふたりでいるからこそ生まれる笑顔を大切に、そしてもっともっと笑顔が増えますようにと願っております…♡

05月 05, 2021

〈初心者向け〉婚約・結婚指輪フルオーダーメイドで失敗しないコツ

ふたりにとって特別な意味のある指輪だからこそ失敗したく無い!という想いのカップルは沢山いらっしゃると思います。むしろその考えをもつ事は当たり前です。指輪を探してすぐに理想のデザインに出会う幸運のカップルは実際にはなかなか少ないです。ならば、効率・コスパ良くフルオーダーメイドで指輪を作ろうと思い立つカップルは多いです。今回はフルオーダーメイドで婚約・結婚指輪をより理想的にする為、失敗しないオーダー方法のコツをまとめました。

失敗しないコツは以下の3つを駆使する事が重要です!

○参考画像を集める

○予算を決める

○譲れないポイントを絞り込む(優先順位を決める)

 

【参考画像を集める】

マッチングアプリを使う女性

少しでも好きなポイントがあるデザインの指輪があるのであれば、それが例えファッションリングであれ、参考画像としてお持ちいただく事をお勧めいたします。その参考画像を見たデザイナーが依頼主の好きなポイントを噛み砕いて抽出し理想のデザインに起こす事が簡単に出来ます。また。依頼主とデザイン画を描くデザイナーとの意思の相違が的外れなものになるリスクが減りますので、ストレス無くスムーズにお話を進める事が可能になるでしょう。もし、参考となる指輪の画像が見つからないのであれば、ふたりの出会いや、好きな言葉を伝えるだけでもデザインに起こす事が可能ですのでご安心ください。

実際に今までオーダーされたお客様例で、特に理想のデザインが無いので「安心・快適・夢・感動」とワードを頂きデザインをおこした実例もございます。もちろん、依頼主の手の形も拝見し、似合う指輪のボリューム感、着け心地の良い厚みや丸み等バランスを算出してデザインしていきます。

 

【予算を決める】

デート

理想の指輪に出会うためには予算決めはとても重要です。理想の指輪に出会えたものの、予算が大幅に超えてしまっては元も子も無いです。予算を決めるにもどういう風に決めるのか?参考に集めた画像などにはサイトによってはその参考にした指輪の価格が載っているかと思います。その価格を元に決めてみるといういうのが1番現実的です。しかし、それすらも理想の予算ではない場合もあるかと思います。ご安心ください。その場合はオーダーするデザイナーに相談することが1番の解決策です。なぜ参考画像に持ってきた指輪の価格がその価格なのか?また、依頼主に合わせて作るのであればデザイン的にどこを削り、どこを増やす(変化させる)のかによって価格も変動していきますので相談してみる事が1番です。最終的には、依頼主の意思を汲み取りいろんな方向性から提案する事が可能ですので諦めは不要です。

 

【譲れないポイントを絞り込む】

結婚式について話すカップル

指輪選びで全体的に考えた時に譲れないポイントを絞り込むこと(優先順位を決める)はとても重要です。これから着け続けていく指輪だからこそデザインの優先度が高いのであれば、ペア感が重要なのか?他者から見られた時におしゃれと思われたいのか?そもそも人と被りたくないのか?等をどんどん掘り下げていく事で、必然的に自分たちに必要な婚約・結婚指輪の譲れないポイントが絞られていきます。この記事を書いている私も婚約指輪をフルオーダーメイドで造りました。その時の優先順位は1位予算/2位おばあちゃんになってもおしゃれに着けれる指輪である事でした。大体のデザインベースは決まっていたので、優先順位をデザイナーに伝えた後は全てデザイナーにお任せでした。最終的に2つのデザインで悩むことはあったのですが、この譲れないポイントを絞り込む(優先順位)を決めていたのでストレス無く満足するものを効率的に選ぶ事が出来ました。何事にも悩む時、選ぶのが難しいシーンがあるかと思います。そんな時だからこ先に基準を決めておく事が大満足への近道です。

 

以上。〈初心者向け〉婚約・結婚指輪フルオーダーメイドで失敗しないコツをお話ししてみましたが、いかがでしたでしょうか?

フルオーダーメイドに興味を持たれた方は是非ことらのページもご覧ください。

実際にフルオーダーメイドリングへの依頼〜完成までの詳細が乗せられております。

https://afflux.jp/designer/

また、今まで造ってきたフルオーダーメイドのジュエリーたちが一部インスタグラムへ掲載しています。もし興味がおありの方はこちらも是非ご覧ください。

Instagramアカウント:@afflux_brc

では、次回もブライダルリングに役立つお話しをしていきますのでお楽しみに〜❤️

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる