AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 03, 2021

◯ ブライダルショップ巡り 3つのポイント ◯

こんばんは、岩永です。

本日はとってもいい天気でしたね!
もう春を過ぎて、初夏を感じました。

 

本日は

【ブライダルショップの回り方】

についてお話します!

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

①3店舗くらいに抑える

どのお店でも何十種類、何百種類もの指輪のデザインがあります。

AFFLUXでも、指輪の種類は約180種類あり、そこからアレンジもできるので、1つに絞るだけでも、本当に大変です。

選択肢が増えるのは良いことでもありますが、人間は3つの選択肢がスムーズに選べる限界だと言われています。

何店舗、何種類も見ていると、最初はシンプルなものが好きだったのに、気付いたら太めの普段身に着けないものを選んでしまっていた…なんてこともあります。

なぜその指輪が好きで選んだのか、しっかり覚えていられる範囲で指輪を選びましょう。

 

②できるだけ短期間で決める

指輪選びは、とても時間がかかります。
一生に一度の大切なものなので、是非時間をかけて選んでいただきたいです。

しかし、どうしても指輪選びは疲れてしまいます💦
一日に何店舗も回るのはとても大変です。

ですが、指輪選びはテンポを大切にしていただきたいです!

例えば、1店舗目を見て、指輪を選びました。2店舗目は、その1か月後に行きます。
とすると、正直1店舗目で選んだデザインを覚えていないことが多いです…。

指輪によってはお作りをする期間が長かったりするので、そこも踏まえて早めに決めてしまうことをおすすめします。

大変ではございますが、1日で店舗を巡って決めてしまった方が、自分の好みが分かりやすいです。

 

③あらかじめ下調べをしておく

あらかじめ下調べをしておくことで、自分が好きなデザインはどんなものか、大体の指輪の相場はどれくらいなのかを知ることができます。

お店に行って試着することで、好みが変わるのは当たり前ですが、あらかじめ自分のおおよその好みを理解していると、よりスムーズに最高の指輪と出会えます!

お店によって特典や保証も様々ございますので、何を重視するかも考えてみてください。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

いかがでしたでしょうか?

おふたりで新しい生活を始める際に、決めなければいけないことが沢山あると思います。

余裕を持って、おふたりだけの素敵な指輪を選んでくださいね🌷

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる