AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

06月 30, 2021

ナチュラルかつ、上質さお持ち合わせた結婚指輪をご紹介

ナチュラルかつ、上質さお持ち合わせた結婚指輪をご紹介

 

coussin(クーサン)

ゆびわ言葉®「素敵な休息」

リング1周縁取りしたデザインです。ストレートのシルエットですが、全体が不規則に波打っています。クッションのシワ感やギャザーをイメージしています。リング中央はヘアーライン仕上げで布地の雰囲気を出し、縁取り部分のグロス仕上げがデザインを引き締めています。

プラチナの丈夫さをうまく活用しつつ柔らかな動きがデザイン性を感じさせる結婚指輪に仕上がっています。

AFFLUXの指輪は全て無限大のオーダーメイドで自分らしさを追求することが出来ます。その中の1つ、素材の変更がございます。coussin~素敵な休日~は素材を変更するだけでがらりと印象が変わりますので、その魅力をご紹介!!

 

こちらは素材をK18イエローゴールドに変更。

何よりも不規則に波打つ立体的な動きが、より温もりを感じる優しいシルエットに。お手元を嫌味なく美しく見せてくれる結婚指輪に昇華しています。

全体的なフォルムはナチュラルに見せ、ちらりと見えるグロス仕上げの艶感が上質さを感じさせます。

幅感も程良く、年齢を重ねても美しく着け続けれるブライダルリングです。

 

coussin~素敵な休日~の詳細は以下のURLよりご覧いただけます。

coussin – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

 

 

 

 

 

06月 26, 2021

***実はひっそりとTwitterを更新しています。***

こんにちは♪
土曜日ブログの安達です。

SNSがさかんな今日ですが、みなさんは一番何のアプリを使用されていますか?

AFFLUXでも様々な公式SNSアカウントがございまして、
実は細々とTwitterも更新しております。

Instagramとあわせてご覧頂ければ幸いです。
アフラックス:ブライダルジュエリー専門ブランド (@affluxjp) / Twitter

ゆっくりまったり更新していますが、7月から少し趣向を変えて、カレンダー感覚で色んな情報を発信できるように更新予定です♪
是非お楽しみ下さいませ。
—-
さて、本日6月26日は「露天風呂の日」だそうです。
ん?ブライダルと関係ある?と思いますよね。

最近よくご質問頂くことに関わるなと思ってピックアップしました。

ずばり

「お風呂入るときも指輪着けていいの?」

です!!!

結論から申し上げます。
着けていい時とひかえたほうがいい時があります!

というのも、ご用意される指輪の素材によって私達も答え方が変わるのです。
たとえば…

▲ Sho ゆびわ言葉 ®: しあわせ翔る のページへ
▲ Sho ゆびわ言葉 ®: しあわせ翔る のページへ

プラチナでご用意されると「変色しない変質しない」という永遠性があるので、お風呂でも温泉でもプールでも海でも、ずっと着けたままで問題ないとされています。
私も実際8年以上プラチナの指輪を着け続けて日々生活していますが、特に困る事はありませんでした。

ご注意いただきたいのが「ゴールド」でご用意された場合です。

▲laurel ゆびわ言葉 ®:きみを讃える のページへ

ゴールドはゴールドをベースに様々な素材を配合し、色味を変えています。
よって「変質する変色する可能性がある」とされ、一般的なご家庭のお風呂は問題ないかもしれませんが、温泉を利用される時は指輪を着けない事を店頭でもお伝えしています。
温泉の成分の硫黄に反応するとされているからです。

実用性を考えるとプラチナがおすすめですが、
肌馴染みはゴールドのほうが良いので、悩ましいところですね。

それぞれ良さがあり、使用する時に少しルールが違うので、
着けるご本人様のベストスタイルを確立して頂ければなと思います。

AFFLUXでは全てのデザインを素材を選んで造る事が出来ますので、おふたりにぴったりなデザインと素材を見つけて下さいね♪

06月 25, 2021

赤ちゃんの幸せを願って

こんにちは、谷口です。

今日はAFFLUXでブライダルに次いで人気の有る商品をご案内させて頂きます。

それはベビーリングです。赤ちゃんが生れてきてくれてありがとうの感謝と、これから幸せに育ちますようにと幸せを願って贈るメモリアルジュエリーで、各ブランドでも人気のベビーギフトです。

ご夫婦で一緒に赤ちゃんの為に購入される方や、奥様へのご出産へのサプライズでご主人からのプレゼントとしてや、親しい友人や親族へのプレゼント等、様々な場面で選ばれる事が多くなっています。

使用用途も元々は大切に保管して、お子様の20歳の記念やご結婚の時にファーストジュエリーとしてプレゼントされていた物でしたが、最近では赤ちゃん誕生のメモリアルフォトでの使用やお母さんがチェーンに通して日常で使用したりと、様々な形で使用される事が一般的になってきました。

この様に沢山のブランドでベビーリングが販売されておりますが、AFFLUXのベビーリング一味違います。それは、ご夫婦の結婚指輪をそのまま小さくしたデザインでお造りしているからです。将来お子様が大きくなった時には、「あなたのファーストジュエリーで、私達の指輪と同じデザインだから離れてもずっと一緒だよ」と言ってあげて頂きたいとおもっております。

どんなデザインで選ばれた方でもアレンジしてお造りが可能ですので、一度お店にまでお問合せ下さいませ。

 

06月 23, 2021

私の名前が植物にちなんでいるので、結婚指輪も植物っぽいものを探しました。

本日は素敵なご結婚指輪を選ばれたカップル様をご紹介致します。

💛Lさまご夫婦💛

おふたり様がお選びされたご結婚指輪は、、、

laurel ~きみを讃える~

月桂樹モチーフにしたブライダルリングです。

おふたりはプラチナでお造りされ、彼女様はダイヤモンドを無しにして彼氏様とよりペア感をアップしました。

また、植物のいきいきしたデザインがプラチナの光沢感をより美しく見せてくれます。

laurel ~きみを讃える~ の詳細は以下のURLからご覧いただけます。

https://afflux.jp/ring/laurel/

 

実際に着けて頂きました♪

光沢感が上品かつ、ペア感も感じられた素敵なご結婚指輪に仕上がりました^^

 

おふたりからコメントも頂戴しておりますのでご紹介いたします!

 

私の名前が植物にちなんでいるので、指輪も植物っぽいものを探しました。

スタッフの方の対応も素晴らしくて大満足です。

ほんとーーーにありがとうございました💛

 

嬉しいコメントをありがとうございます。

おふたりの大切な指輪選びをお手伝いする事が出来て良かったです!

おふたりの楽しそうに指輪を選ばれる時間に、私も幸せで素敵なひと時を一緒に過ごさせて頂きました。

幸せなおふたりの笑顔を見れて幸せをお裾分けして頂けたような気分です♪

ゆびわ言葉®~きみを讃える~と共に

幸せが沢山あふれるご結婚生活になりますように!

素敵な指輪を今後もAFFLUXの永久保証を通してお守りさせて頂きますので、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お近くにいらした際は店頭でのクリーニングなど承りますので、

いつでもお気軽に遊びにいらして下さいね!

末永くお幸せに♪

06月 20, 2021

◯ 「父の日」に贈るセカンドマリッジにおすすめの指輪 ◯

こんにちは、岩永です。

本日、6月20日は「父の日」です!
皆様は、父の日に何かされましたか?
私は例年、甘い物で心を癒して欲しいと願いを込めて、スイーツをプレゼントしています。

 

今回は、父の日に贈る「セカンドマリッジ」におすすめの指輪をご紹介致します!

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Air( エール )
ゆびわ言葉®︎…「 寄り添うふたり 」

 

相手の傍に居る時に感じらえる穏やかな空気を表現しています。

ゆびわ言葉®には、
『身も心も寄り添えるふたりでいられますように。』
という想いが込められています。

結婚指輪(マリッジリング)は、正面から見ると2本のリングを重ね付けしているようなデザインで、手の平側で1つのリングになっています。


2本のラインは細い方が女性、太い方が男性を表しています。

幅のある平打ちタイプですが、毎日着けてもらえるようにAFFLUXらしく着け心地にこだわっています。
ボリュームがあるので、年齢を重ねても美しく着けていただけます。

ダイヤモンドを増やしてハーフエタニティの様にアレンジすると、より大人の魅力が増すのでおすすめです♩

 

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる