AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 29, 2021

◯ 圧倒的”美”を追求した指輪 ◯

こんばんは、岩永です。

本日、5月29日は「幸福の日」です!
「こ(5)うふ(2)く(9)」の語呂合わせから来ている記念日で、世界の人々が幸せに平穏に暮らせることを祈って制定されたそうです。

今回はそんな幸福感で満たされるような指輪をご紹介致します♩

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Sho(ショウ)
ゆびわ言葉®︎…「 しあわせ翔る 」

 

結婚指輪のみのデザインです。

晴れやかな未来を目指して、大きく羽ばたくふたりの道筋をイメージしています。

ゆびわ言葉®には
「ふたりが幸せな気持ちと共に、どこまでも翔けていけますように」
という想いが込められています。

 

右肩上がりのウェーブラインですっきりと着けられるフォルムです。

レディースの正面には、ウェーブに沿ってダイヤモンドが15石配置されています。

プラチナの艶やかさとダイヤモンドの輝きが指に馴染み、品格を感じられます。

メンズはレディースと同じフォルムのメレダイヤモンド無しです。
すっきりと硬派な印象で、プラチナの光沢美を感じられます。

 

圧倒的”美”を追求しました。
プラチナの輝きもダイヤモンドの輝きも上品に身に着けたい方におすすめです。

 

05月 28, 2021

◯ 身に着ける位置によって変わる、指輪の意味 ◯

こんにちは、岩永です。

本日は、
【身に着ける位置によって変わる、指輪の意味】
についてご紹介致します!

 

皆様は普段、指輪をどの指に着けますか?
ブライダルジュエリーだったら左手薬指に、ペアリングは右手薬指に着けるという人も多いのではないでしょうか?

私もお出かけする際によく指輪を着けるのですが、利き手の右手に指輪を着けていると、何故か持っている物をよく落としてしまうので、左手に着けるようにしています(笑)

 

ファッションとして可愛いのはもちろん、心境や状況によって着ける位置を変えて、意味のある着け方を楽しむのも素敵ですよね♩

ではでは、早速ご紹介致します!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

指輪が取れない

左手親指(サムリング)
・信念を貫く
・目標達成

左手人差し指(インデックスリング)
・積極性を高める
・ポジティブになる
・背中を押してくれる

左手中指(ミドルフィンガーリング)
・人間関係を良くする
・ひらめき力アップ

左手薬指(アニバーサリーリング)
・愛の象徴
・愛や絆を深める

左手小指(ピンキーリング)
・チャンスを呼ぶ
・願いを叶える

 

右手親指(サムリング)
・リーダーシップを高める
・勇気をもたらす

右手人差し指(インデックスリング)
・集中力を高める
・意志を強くする

右手中指(ミドルフィンガーリング)
・行動力アップ
・直観力アップ
・邪気から身を守る

右手薬指(アニバーサリーリング)
・心を穏やかにする
・恋愛成就
・感性を高める

右手小指(ピンキーリング)
・自分らしさを発揮する
・自分のお守りに

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

皆様もぜひ、着ける位置を意識して指輪からパワーをいただいてみてはいかがでしょうか✨

 

 

05月 28, 2021

人気のキラキラご紹介

こんにちは、谷口です。

今人気の結婚指輪はキラキラ系です。AFFLUXに限らずエタニティと呼ばれるキラキラタイプで選ばれる方が増えているそうです。

特にAFFLUXでは婚約指輪でも使用されるH&C(ハートアンドキューピット)のメレダイヤを使用しておりますので、出来上がりの輝きがとても綺麗です。また、ダイヤの輝きは永遠に残ります。

そんなキラキラにアレンジしたデザインを幾つかご紹介致します。アレンジデザインですので、是非梅田本店にまで、見に来てくださいね。

 

05月 26, 2021

◯ ふたりを導く指輪 ◯

こんばんは、岩永です。

私事ではありますが、先日私の知人が結婚されました!
そしてAFFLUXで指輪を選んでいただきました。
研修中の身ではありますが、私も一緒に指輪選びのお手伝いができてとても嬉しかったです♩

本日は、そんなおふたりに選んでいただいた「Mio」という指輪をご紹介致します!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Mio(ミオ)
ゆびわ言葉®︎…「 みおつくし 」

 

浅瀬で突っ掛からないように水路に建てられた目印である、みおつくし(澪標)をモチーフにしています。
大阪市の市章にもなっています。

幸せな目標に向かって歩き出す、ふたりに恵みを与えるリングをコンセプトにデザインされた指輪です。

 

”ミオ”には「航路」「私のもの」、”みおつくし”には「身を尽くし」「澪標」の意味が込められています。

ゆびわ言葉®には
『私だけの愛する人と、ふたりで目標に向かってどこまでも進んでいきましょう』
という想いが込められています。

 

婚約指輪(エンゲージメントリング)は、重ね着けを考慮したシンプルな優しいV字ラインです。

センターダイヤモンドは4本爪で凛とした印象です。
シンプルなソリティアリングだからこそ、センターダイヤモンドの美しさが際立ちます。

石枠の横顔は、ダイヤモンドのキューレットが見える程の大きなしずく型が透かしてあります。
しずく型は古来より”神々からの恵み”の象徴であり、生きるエネルギーを与えてくれる”愛と希望の形”と言われています。

 

結婚指輪(マリッジリング)は、航路を優雅に進む船体の正面をイメージしています。
平甲丸の腕は、指当たり、着け心地が良くすっきりとした存在感があります。

 

レディースにはメレダイヤモンドが配置されており、船が進むときに生まれる水しぶきをデザインしています。
留め終わりを斜めにカットしているので、どの角度から見てもすっきり美しく見えます。

 

メンズはレディースに比べ、ストレートに近いV字ラインです。

水しぶきを表すレディースのメレダイヤモンド部分と同じ範囲に、ヘアーライン仕上げからグロス仕上げへのグラデーションが施されています。
レディース同様、ヘアーライン仕上げの終わりは斜めにカットされてるので、回っても美しいです。
男性の手に多い、指元でくるくる回るという悩みも解決してくれます。

 

手造りならではの一工夫が込められたこだわりのデザインです!

05月 23, 2021

◯ 想いを届ける指輪 ◯

こんばんは、岩永です。

 

本日5月23日は「ラブレターの日」です✉️♡

「5(こい)2(ぶ)3(み)」(恋文)の語呂合わせから来ている日で、
恋人や家族など大切な人に想いを届ける日なんだそうです。
とってもロマンチックですよね〜!

そんな想いを届ける為にぴったりの指輪をご紹介いたします!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Euphoria(ユーフォリア)
ゆびわ言葉®︎…「 君さえいれば 」

 

「Euphoria」は幸福感・多幸感という意味で
「良・善・幸・楽(eu)」+「生ずる・運ぶ(pherein)」+「状態を表す(ia)」という語源に由来しています。

 

ゆびわ言葉®︎には
「どんな時も君さえいれば満たされる。一緒にいることでお互いが感じる色々な喜びや、多くの楽しい経験が、この上ない幸福をもたらしますように。」
という想いが込められています。

婚約指輪(エンゲージメントリング)は、ぎゅっと抱きしめられるようなイメージで、左右から中央に向けて、交差する腕が優しくダイヤモンドを包み込んでいます。

両サイドにメレダイヤ(0.02ct×2)を爪留めで配置しています。

センターダイヤモンドは6本爪で、ダイヤモンドの輝きをより魅力的にする為に、他のデザインよりも繊細な爪にしています。

リング全体のフォルムは着け心地・指当たりと素材がもつ上質さを最大限に活かせるよう、角をつけすぎず、必要以上に丸くせず仕上げています。

結婚指輪(マリッジリング)は緩やかなS字カーブで、バックハグをされているようなフォルムです。

 

レディースは、中央のパーツにメレダイヤモンド(0.007ct)を3石留めています。
一体感のある輝きを放つように意識して、メレダイヤモンドの間隔を狭くして配置しています。

 

メンズは、レディースと幅違いで、中央パーツにのみヘアーライン仕上げを施しており、他はグロス仕上げです。

男性のおおらかさを感じさせる包容力のあるフォルムです。
程よいボリューム感で、指にフィットしてくれます

 

重ね着けもぴったり重なります。

ウェーブの強さ・流れが美しく、可愛らしさと大人エレガンスを持ち合わせた指輪です。

 

私が好きな人が、私を大切に想ってくれているという、この上ない幸せを感じていただけるデザインです。

愛を伝えるお手伝いが出来れば幸いです♡

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる