AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 11, 2021

緊急事態宣言に伴うAFFLUX BRIDAL 梅田本店の営業に関して

緊急事態宣言に伴いますAFFLUX BRIDAL梅田本店の営業に関しましてお知らせいたします。

所在地であるハービスPLAZA ENTの営業方針に準じて下記期間休業させて頂きます。
お問合せ方法等も併せてご案内いたします。

■休業期間
4月25日(日)~5月31日(月)

■お問合せ
お電話にて:11:00~16:00(毎週火曜日を除く)
メールにて:24時間受付 ※スタッフからの返信ご案内は上記時間にさせて頂きます。

お問合せが込み合いますと、ご返信をお待たせする場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

■5月31日以降の営業に関しまして
ハービスPLAZA ENTの営業に関しましては以下URLクリックでご確認いただけます。
https://www.herbis.jp/

AFFLUX BRIDAL梅田本店に関しましてはオフィシャルサイトのニュースページよりご確認をお願い致します。

https://afflux.jp/news/corona-virus/

すでにご予約いただいておりますお客様へは担当スタッフより随時ご連絡させていただいております。お電話、メール等でご案内させていただきますのでしばらくお待ちくださいませ。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

05月 11, 2021

◯ 彼女に内緒でこっそり指輪のサイズを測る方法 ◯

こんにちは、岩永です。

本日は、
【彼女に内緒でこっそり指輪のサイズを測る方法】
をご紹介致します♩

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

①彼女様の指輪を借りてサイズを測る

指輪を通すだけで、その指輪のサイズの号数を確認できるサイズ棒という道具があります。


この方法は、左手薬指に合う指輪を持った彼女様にしか使えないのが難点ですが、一番確実な方法で、1分以内で簡単に確認できます。

サイズ棒はネット通販などでも購入することができますが、ご用意できない場合でも、定規で指輪の内径を測ることで、サイズを確認することができます。
下記のサイズ表を参考にしてみてください。

 

サイズ—–直径—–円周
4号——14.0㎜—–44.0㎜
5号——14.4㎜—–45.0㎜
6号——14.7㎜—–46.1㎜
7号——15.0㎜—–47.1㎜
8号——15.4㎜—–48.2㎜
9号——15.7㎜—–49.2㎜
10号—–16.0㎜—–50.3㎜
11号—–16.4㎜—–51.3㎜
12号—–16.7㎜—–52.4㎜
13号—–17.0㎜—–53.4㎜
14号—–17.4㎜—–54.5㎜
15号—–17.7㎜—–55.5㎜
16号—–18.0㎜—–56.5㎜
17号—–18.4㎜—–57.6㎜
18号—–18.7㎜—–58.6㎜
19号—–19.0㎜—–59.7㎜
20号—–19.4㎜—–60.7㎜
21号—–19.7㎜—–61.8㎜
22号—–20.0㎜—–62.8㎜
23号—–20.4㎜—–63.9㎜
24号—–20.7㎜—–64.9㎜
25号—–21.0㎜—–66.0㎜

 

指輪を持ち出すことが可能であれば、その指輪をお店に持って行って、サイズを測ってもらうという方法も確実です。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

②彼女が寝ている間に測る

彼女が左手薬指に合う指輪を持っていない場合は、彼女が寝ている間に、こっそり指のサイズを測るという方法もあります。
この方法が一番最初に思いつく有名な方法かもしれません。

測り方は、糸や、和紙などの柔らかい紙を指に巻き、ペンなどで印をつけてサイズを測ります。
こちらのサイズも、先程のサイズ表を参考にしてください。
ポイントは、指の一番太い所で測ることです!
関節の方が太い方は、第二関節で、関節の方が細い方は、指の根本で測ってください。
緩すぎず、きつすぎず、ぴったりとフィットするように測りましょう。

彼女が起きてしまわないように、注意して測ってくださいね♩

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

③相手の友達に聞いてもらう

共通の友達がいる場合には、協力をお願いしてみるのもおすすめです。
女性同士なら、自然に指輪のサイズの話が出来たり、指輪の好みまで聞き出すことが出来るかもしれません。

友達の演技力や対応力が肝心になってしまいますが、比較的安全に正確な情報をゲットできると思います…!
頼む際には、プロポーズのことを秘密にしてもらうようにお願いするのを忘れずに伝えましょう。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

④話の流れで直接聞き出す

同棲生活

普段の会話の中に混ぜ込むのは難しいかもしれませんが、「指が細いね」「まっすぐな指で綺麗だね」と褒めるなどして、さりげなく聞き出してみてください。
しかし、普段指輪を身に着けない人は自分のサイズを知らない人がほとんどだと思うので要注意です!

プロポーズの日まで余裕があるのなら、記念日や誕生日のプレゼントとして、一緒にジュエリーショップに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
勘のいい人だったら気付いてしまうかもしれませんが、確実にサイズが分かる方法です。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

いかがでしたか?

サプライズプロポーズはとってもロマンチックで、女性の憧れシーンです!
上手に彼女の指輪のサイズを知って、プロポーズを成功させてくださいね✨

 

AFFLUXには、

「AFFLUXの永久保証®」

がございますので、多少サイズが違っていても、無料でサイズを直すことが出来ます。

サプライズプロポーズを考えている男性様のお手伝いをさせていただければ幸いです🌱

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる