AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 15, 2021

◯ ふたりの愛を守る指輪 ◯

こんにちは、岩永です。

本日、5月15日は「葵祭」の日です✨

京都三大祭りの一つ「葵祭」は、賀茂御祖神社(下鴨神社)と賀茂別雷神社(上賀茂神社)の例祭です。
平安貴族の衣装を纏った人達が、全長700mの行列が京都の町を巡行する華やかなお祭りで、京都御所を出発し、下鴨神社を経て上賀茂神社へ向かいます。
本年度は、行列と舞楽は中止、社頭儀のみ執り行われるそうです。

 

今回は、そんな京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入った「IKAZUCHI」という指輪をご紹介致します♩

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

IKAZUCHI(いかづち)
ゆびわ言葉®︎…「 賀茂の守護神 」

 

ご祭神である賀茂別雷大神(厄除けの守護神)の別雷(わけいかづち)をコンセプトにデザインしています。

ゆびわ言葉®には
『幸せなふたりをありとあらゆるものから守り、豊かな日々を迎えられますように。』
という想いが込められています。

 

婚約指輪(エンゲージメントリング)は6本爪のソリティアリングで、王道感があります。

石枠は雷をモチーフにデザインしており、センターダイヤモンドの周りを旋回する繊細な爪は、職人の技が光る仕上がりです。

中央に向かって腕が細くなっているので、ダイヤモンドがより大きく見え、指の上できらりと輝きます。

 

結婚指輪(マリッジリング)は、優しいウェーブラインで、着け心地を考慮した丸みを帯びています。

雷の稲妻のように鋭い存在感のある光沢美が魅力的です。

幅違いで繊細な雷光、力強い雷光を表現しています。

 

「IKAZUCHI ゆびわ言葉 ®: 賀茂の守護神」の内側に彫られた双葉葵のご神紋

全てのリングの内側に二葉葵の紋をレーザー刻印しています。
※「AFFLUXの永久保証®」のメンテナンス内容は無料でお受けいただけますが、その加工の際に二葉葵の紋を入れなおす費用がかかります。この費用はその都度頂戴いたします。

 

この指輪が、おふたりの愛の守護神になりますように…♡

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる