AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

06月 26, 2021

***実はひっそりとTwitterを更新しています。***

こんにちは♪
土曜日ブログの安達です。

SNSがさかんな今日ですが、みなさんは一番何のアプリを使用されていますか?

AFFLUXでも様々な公式SNSアカウントがございまして、
実は細々とTwitterも更新しております。

Instagramとあわせてご覧頂ければ幸いです。
アフラックス:ブライダルジュエリー専門ブランド (@affluxjp) / Twitter

ゆっくりまったり更新していますが、7月から少し趣向を変えて、カレンダー感覚で色んな情報を発信できるように更新予定です♪
是非お楽しみ下さいませ。
—-
さて、本日6月26日は「露天風呂の日」だそうです。
ん?ブライダルと関係ある?と思いますよね。

最近よくご質問頂くことに関わるなと思ってピックアップしました。

ずばり

「お風呂入るときも指輪着けていいの?」

です!!!

結論から申し上げます。
着けていい時とひかえたほうがいい時があります!

というのも、ご用意される指輪の素材によって私達も答え方が変わるのです。
たとえば…

▲ Sho ゆびわ言葉 ®: しあわせ翔る のページへ
▲ Sho ゆびわ言葉 ®: しあわせ翔る のページへ

プラチナでご用意されると「変色しない変質しない」という永遠性があるので、お風呂でも温泉でもプールでも海でも、ずっと着けたままで問題ないとされています。
私も実際8年以上プラチナの指輪を着け続けて日々生活していますが、特に困る事はありませんでした。

ご注意いただきたいのが「ゴールド」でご用意された場合です。

▲laurel ゆびわ言葉 ®:きみを讃える のページへ

ゴールドはゴールドをベースに様々な素材を配合し、色味を変えています。
よって「変質する変色する可能性がある」とされ、一般的なご家庭のお風呂は問題ないかもしれませんが、温泉を利用される時は指輪を着けない事を店頭でもお伝えしています。
温泉の成分の硫黄に反応するとされているからです。

実用性を考えるとプラチナがおすすめですが、
肌馴染みはゴールドのほうが良いので、悩ましいところですね。

それぞれ良さがあり、使用する時に少しルールが違うので、
着けるご本人様のベストスタイルを確立して頂ければなと思います。

AFFLUXでは全てのデザインを素材を選んで造る事が出来ますので、おふたりにぴったりなデザインと素材を見つけて下さいね♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる