AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

12月 13, 2021

クリスマスのプロポーズ成功率は?

おはようございます🌤
AFFLUX BRIDAL 梅田本店の安本です!12月も中旬になってきましたね。
1年で1番街が盛り上がるクリスマス。プロポーズをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

■「クリスマスにプロポーズ」なんてベタすぎない?なぜ多くの方が「クリスマス」=「プロポーズ」と思われるのでしょうか?
クリスマスが近づくと、みんなでわいわい準備をしお祝いしているハッピーなイメージのCMや、クリスマスソング特集は聞いていてわくわくするような楽しいものが多いですよね。好きな曲調の「ラストクリスマス」という有名な歌がありますが、私は失恋ソングだということを最近知りました・・・💦

誰かといっしょにわいわいするイメージのクリスマスは、プロポーズしやすい(準備しやすい)ことから、プロポーズにおすすめのイベントであるといえるでしょう。

なぜ、プロポーズにおすすめなのか、その理由を深堀してみます!

■ 理由1:バレにくい

かつて、プロポーズの三大神器は「夜景・レストラン・指輪」と言われたこともあったようです。コロナ禍でレストランに行きづらくなっても、車中の中で夜景をおふたりで見たり、プライベートの空間づくりを工夫できます。

何もない日に、そのような演出をすると相手にプロポーズがバレやすくなるかもしれません。クリスマスなら、普段行かないようなところで食事をしたり、夜景をデートで見に行くことも自然ですよね。サプライズでプロポーズをお考えの方にクリスマスはぴったりなのかもしれません。
 

レストランでプロポーズする男性

 

■ 理由2:演出をしやすい雰囲気やサービスが多い

クリスマスはイルミネーションが華やかでロマンティックなムードが街にあふれています!雰囲気づくりが大切なプロポーズ、空間を演出するって難しいですよね。

クリスマスのシーズンは、そのような演出を自分でしなくてもいいことが多いので、他の準備に集中できますね。また、クリスマスディナーなど様々な場所でクリスマス限定のコースも準備されていることが多いのも魅力的ですね。

では、店頭でプロポーズのお手伝いをしたときの、実際のお客様のプロポーズ例をご紹介します。

 

Young couple with glasses of champagne having romantic candlelight dinner at table, closeup

 

■ プロポーズ成功例:おうちでぬいぐるみをデコレーション

クリスマスイブも夜遅くまで相手がお仕事だったこのお客様は、いっしょに生活しているおうちでのプロポーズを決行されました。リビングの一角に、婚約指輪を置いてその周りをふたりのお部屋にあるぬいぐるみで取り囲むシチュエーションを演出されたようです。

■ プロポーズ成功例:車中でシートポケットから指輪を

車でお出かけデートを予定していたおふたり。入籍済だったのですが、プロポーズをちゃんとしていないことが引っかかっていたそうです。
車で楽しくドライブし、一日の終わりに、シートポケットから指輪を出してプロポーズ。さりげなく手を取って薬指に指輪をはめられたそう。結婚指輪を準備するときに一緒にご購入されていたので、サイズはばっちりでした。

■ 結婚後でも遅くないプロポーズ

コロナ禍で結婚は入籍だけを済まされているお客様もとても多いのですが、お出かけ出来なかったゆえに、恋人期間のイベントも楽しめなかった方もいらっしゃるかもしれません。結婚後にきちんと気持ちを言葉にして伝えることで、改めて決意を伝えてくれる機会があることは、きっと相手にとっても嬉しいはず。迷っている方はぜひ検討してみてください。

 

プロポーズを了承する女性

 

■ 気持ちが伝わるプロポーズに意味がこもった指輪を

AFFLUXの指輪には、一つひとつに花言葉のように「ゆびわ言葉®」がつけられています。「君さえいれば」や「誓い」など様々な想いをジュエリーで表現しています。

ご自身のお気持ちにぴったりな「ゆびわ言葉®」のついた指輪を贈ることで、発言しなくても伝わる気持ちがあるはず。

ゆびわ言葉®についてみる>>

あなたの想いが伝わりますように。

 

 

この記事を書いたのは・・・

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる