AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

12月 11, 2021

***クリスマスプロポーズお考えの方へ***

こんにちは♪
土曜日ブログの安達です!

クリスマスにプロポーズをお考えの方にお目にかかる事が先月から増えてきました。
「何渡したら喜んでもらえる?」「やっぱりリングがいい??」等のプロポーズジュエリーのご相談のお話が多いです。

というわけで、本日は個人的におすすめなプロポーズジュエリーをご紹介!

①婚約指輪

ダイヤモンドだけでプロポーズ
仮のリングでプロポーズ
といった「お相手の方が後から好きなデザインの指輪を着けられるように」するプロポーズ方法が世に出始めて数年経ちましたが

あくまで個人的な感覚と、今までお会いしたお客様から頂いた意見で共感した考えでおすすめするなら

婚約指輪としてご用意されることをおすすめします。
好きなデザインを選べるのも利点ですが
「プロポーズなのに仮のリングなの?」「プロポーズなのに未完成のダイヤだけって…」と感じるという方もやはりいらっしゃるのです。

「そもそも大好きな人からもらうジュエリーのデザインに嫌なことないし。どうしても着けたいデザインがあったらそれとなく仄めかします。」というご意見も。。

何度もいいますが、あくまで私が直接お会いしたたくさんのお客様から伺ったお話でとくに共感したご意見を紹介していますので、上記のご意見が「世の女性の絶対理論」ではありません!

婚約指輪を選ぶ機会はほぼ一緒に一度きりだと思います。
男性おひとりでのジュエリーショップのご入店はすごく緊張されると思います。
いつか振り返った時にすごく良い思い出にして頂きたいので、是非勇気を出して一緒に指輪選びしませんか?

②ダイヤモンドのネックレスもしくはピアス

どんなお洋服でも必ずといっていいほど使えるダイヤモンドのネックレスやピアス。
1つ持っているだけでフォーマルにもカジュアルにも対応できる優れものです!

あまり重く受け止めすぎずに自分の気持ちを受け取ってほしいなと思う男性様にとって最高の贈り物だと思います♪

③ピンキーリング

小指は約束の指とも言われてますので、
小指用のリングすなわちピンキーリングもありです!
指輪選びをふたりで楽しみたいと思うけどやっぱりリングをプレゼントしたい!という方は婚約指輪/結婚指輪を着けてもトータルコーディネートが
楽しめるピンキーリングがおすすめ!

いろんなプロポーズジュエリーがございます。
どの形もプロデュースされるご本人様のとっておきの気持ちがこもっているので
ご自身が後悔しない方法を選んでくださいね♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる