AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

10月 01, 2018

レーザー刻印より消えづらい!AFFLUXの手彫刻印

こんにちは、AFFLUXの安本でございます。
秋も深まり…というより朝晩は冷え込むようになってきましたね。
最近は来年・再来年御入籍/挙式の方が指輪のお下見に来て頂くことが多くなりました。

本日は、検討中には見逃しがちな、指輪の内側に入れる刻印についてご案内致します。

指輪の内側に入れられる刻印には、大きく分けて

「レーザー刻印」「手彫刻印」

のふたつがあります。

ブランドによって、どちらを行っているかは様々ですし、両方行っているブランドさんもあります。某海外ブランドさんだと、レーザー刻印は無料だけど職人の手彫刻印は1文字400円、結婚指輪だと2本で2万円くらいした!なんてこともあるようです。

そこまでお値段がするのに、手彫刻印を入れられる魅力は様々ありますが、私が特にお伝えしたいのはレーザー刻印よりしっかりと彫られるため消えづらいこと、そして丁寧な職人技を感じて頂けるからです。

AFFLUXの指輪づくりは、「一生涯身に着けて頂けるように」が根幹のテーマです。そのために、刻印ではレーザー刻印ではなく手彫刻印を採用しています。

ただし、手彫り刻印はキャラクターや漢字など複雑な模様や文字が入れれないのが難点・・・

どちらにもメリット・デメリットがあるのでふたりだけの想いを刻む刻印は、検討時期に見学に行ったお店へ確認にしてみてくださいね。

 

===Information===

AFFLUX BRIDAL 梅田本店は、Sポイント対象店舗ですので
お得に結婚準備されたい方にはお勧めです♪

ハービスENT PLAZAの中でも、
宝飾店で加入店舗はAFFLUXだけです・

私も持っています♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる