AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

10月 07, 2017

***プロポーズの仕方***

こんにちは♪
土曜日ブログの安達です。

最近、プロポーズをお考えの男性様によくお目にかかります。
皆様、一生に一度の贈り物なのでとても緊張され、そして不安もあり様々な悩みを抱えてご来店されます。

相場だったり、デザインだったり、どんな風に渡すのかだったり…

プロポーズの方法なのですが、大きくわけて3つの方法をご紹介します。

①エンゲージリングを用意して贈る
プロポーズと言えば!やはり大切なのはご自身の決意の証として大きなダイヤモンドが留められたリングをご用意することですね。
AFFLUXだと「AFFLUXの永久保証®」でサイズ直しが無期限無制限で可能なので、少し大きめにご用意されて後日お相手様とぴったりなサイズに直すことも出来ます♪
約170種類のゆびわ言葉®からご自身の想いにぴったりな言葉とデザインをお選びください♪

②ダイヤモンドだけを贈る
賛否両論わかれるメリットもデメリットも兼ね備えたプロポーズの方法です。
メリットとしては贈られたお相手様はご自身の好きなデザインを選べるということ
デメリットは「指輪」を贈られることを憧れて待ち望んでいらっしゃるお相手様だと「なぜ指輪にしてくれなかったの?」とダイヤモンドも嬉しいけど…けど!!と違和感を感じてしまう事。

③イミテーションリングを贈る
ご利用の方は非常に少ないですが、一生に一度だから自分が決めるんじゃなくて、彼女と一緒に一から決めたい!という方はシルバー製のイミテーションリングを贈られる場合もあります。
AFFLUXの場合だと無料でお貸出可能です。

人それぞれ価値観はありますので、どのスタイルが正解かは断言できません。
ただ、これまでお会いしたたくさんの女性様の声を集約すると

「好きな人から頂けること自体が嬉しいから、デザインが気に入らないからって指輪を着けないなんてことはないし、私のことを考えてこれだ!という指輪を着けるのに憧れがある」

という方が非常に多いのは事実です。「僕についてきて!」「俺についてこい!」とリードされて嬉しくないことはないので、プロポーズお考えの男性様!ご自身のお考えを信じて公開されないプロポーズスタイルを確立して下さいね♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる