AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

01月 10, 2022

2022年1月おすすめの入籍日

こんにちは、AFFLUXの安本です!
結婚準備を控えられているカップル様が、抱えられる疑問の一つに「入籍日はいつにしたらいいの?」というお声があります。

そこで、2022年1月の、おすすめ入籍日をご紹介いたします!

結婚証明書へのサイン
A groom signing under the official marriage document

1月11日(火)、1月14日(木)、1月26(水)
なんと、明日!!!!!

1月11日(火)は、年に数回しかない最上の吉日である天赦日と一粒万倍日、天恩日が重なった最高の日なんです。他の2日も、大安と一粒万倍日が重なっておりとても良いお日柄なんです。

ただ、平日なのがネック。
時間外であれば、24時間いつでも受けつけてくれる、時間外受付のサービスを最寄りの役所でお調べみてください。

 

結婚記念日は、お日柄も大切ですが、できればおふたりで毎年お祝いできたりする日をお選びすることをお勧めします。

入籍や結婚式が終わったあと、お互いの気持ちを行動で示す儀式やイベントがどんどんなくなります。なので、そのようなことをおふたりで出来ることが人生のパートナーと末永く過ごすために必要なのかもしれません。

 

おふたりにとって最良の日が見つかりますように

 

この記事を書いたのは

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる