AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

07月 05, 2021

大阪・梅田で婚約・結婚指輪を探すなら

ご無沙汰しております。
2回目の育休から復帰いたしました、AFFLUXの安本です。

世の中のお父さん、お母さん本当にお疲れ様です…!
婚約・結婚指輪をご購入いただいた後も毎年お越しいただくお客様のなかには、ご家族が増えていかれる方もいらっしゃいますが、今までは「可愛いなあ~」と無邪気に話しかけておりましたが、今は尊敬の念しかございません…。

2児の母になってパワーアップした姿を皆様にお届けできるように(笑)、頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

大阪・梅田で婚約・結婚指輪を探すなら

私の在籍している大阪・梅田本店の周囲には約200店舗ほどのお店があります。エリアに分けると、<茶屋町><百貨店><西梅田>の3つに大きく分けられます。

それぞれのエリアの特徴を列記します。

<茶屋町エリア>路面店が多く、セレクトショップが多いです。セレクトショップは1店舗で様々なブランドの指輪を見ることができますが、他エリアで独自のブランド店を構えているブランドのリングは取り扱いがほとんどないのが特徴です。
ここから回るのがおすすめな方:ブランドにはこだわらず、価格とデザイン重視で指輪を決めたいカップル

<百貨店エリア>ジュエリーフロアには様々な国内の百貨店ブランドが並んでいます。海外ブランドのリングをご覧になりたい場合は、ここから見始めるのがおすすめです。
ここから回るのがおすすめな方:ハイブランドや知名度を重視して指輪を決めたいカップル

<西梅田エリア>当店が入っている商業施設ハービスPLAZA ENTや駅前ビルです。茶屋町エリアと西梅田エリア両方にお店を構えているブランド店がありますが、天候に左右されず色々なブランド店をご覧になりたい場合は、ここから見始めるのがおすすめです。
ここから回るのがおすすめな方:日本国内のブランドで探したい方やメンテナンスを重視して指輪を決めたいカップル

 

指輪を決める決定軸がおふたりにすでにある方だと、そのエリア内で見ることをお勧めしますが、まだ全然わからない!という方には各エリアから1店舗ずつ下見することもおすすめです。

ただし、期限と回遊する店舗数を決めてまわってください。たとえば、
「最初のお店を見た日から1カ月以内に、3店舗までみる」などです。

最近は地金価格も上昇傾向にあり、あまり長期間で検討してしまうと価格が変わったりしてもう一度見直さないといけないこともでてきています。

わたしのおすすめは、「1週間以内に多くても3店舗」です。
一気に3店舗みて、次の週に決めたり、もしくは「いいなあ」と思ったらそこで即決してもよいと思います。
冒頭でも記しましたが、大阪・梅田に指輪のお店は200店以上…!全部見切れませんから。

では、楽しい結婚準備を!

 

 

 

 

 

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる