AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

07月 12, 2021

コロナ禍の入籍、みんなどうしてる?

こんにちは、AFFLUX BRIDAL 梅田本店の安本です。
また出てしまいましたね、緊急事態宣言が…

そんななか、「入籍」について、気になる数字を発見してしまいました…!日本総研さんの婚姻組数推移(総務省の人口動態統計が出典)を見てみると、なんと、2019年に61万組あった婚姻組数が2020年に53万組まで落ちていました…!

>出典元:https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=38545

新型コロナウイルスは、わたしたちの愛にも影響を与えています。。
店頭では、「こんなご時世だから披露宴や挙式はまだ考えられない」というお客様の声も多いです。
わたしたちに出来ることは、指輪選びも結婚準備のひとつだから、その瞬間をもっと楽しく!わくわく思い出に残るようにしたい!と思ってお客様をご案内しております。

感染症対策にも力を入れてご案内をしてまいりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、どうしてる?

コロナでなかなか結婚準備はしにくいものの、入籍のタイミングはおふたりにとって一大事ですよね。

なかなか、大人数が集まる披露宴などはしにくいので、
・少人数ウエディング
・ふたりの写真撮りをして、写真とともにメールやLINE、ハガキでご報告

などをご検討されているお客様が多いです。

少人数ウエディングですと、ご家族やご親戚の方だけで行うウエディングです。式場のプランも充実してきているようなので、気になる式場があればご相談してみましょう。

ふたりの写真撮りは、さきにおふたりだけで記念撮影を行い、その写真とともにお世話になった方々にご報告する方法です。データ支給してくれるフォトプランも多いので、データが1つあればLINEやメールなどで送信しやすいです。また、ご両親にお渡しすることで、喜んでいただけるでしょう。

ご両親や周囲の方のご意向をお伺いして、どのようなお披露目の方法がよいのか決めていくのも重要なので、ご参考になれば幸いです。

 

それでは、お客様の指輪をご紹介いたします。

今日のお客様は、フルオーダーメイドで世界に一つだけの指輪をお造りいただきました。
AFFLUXでは、フルオーダーメイドにもこだわっていて、職人兼デザイナーのブライダルリングクリエイター(BRC)がお客様の目の前で原寸大の指輪デザインを製作し、直接お声を聴きながらお造りいたします。

> フルオーダーメイドについて https://afflux.jp/designer/

実は私のパーフェクトセットリングも、BRCに造ってもらいました。
婚約指輪と結婚指輪で、それぞれ違うデザインを着けたいと思ってしまったのですが、「婚約指輪と結婚指輪のラインが合わず重ね着けが、変…」という悲しい問題にぶち当たるのです!!
そういった、些細な、でも当人からすると大切な問題を丁寧に聞いてカタチにしてくれる、AFFLUXのオーダーメイド。
毎月月末に無料相談会を梅田本店で行っておりますので、ぜひご検討ください。ご予約は、予約フォームより承っております。

お写真の指輪をお造りいただいたおふたりのこだわりは

・レッドダイヤモンド
・ペア感
・他社でご購入された婚約指輪ときれいに重ね着けしたい

でした。

「結婚指輪をおねがいしました。
石にこだわりがあって、わがままもよくきいてくれます。デザインもデザイナーと直接会って話ができるので強いこだわりをもっている方におすすめです」

とお声を頂戴いただきました。
ありがとうございますmm

ちょうど大阪・梅田に緊急事態宣言が出てしまった時期で当店が入っている商業施設ハービスPLAZA ENTが閉館してしまったので、お受け取りのタイミングがなかなか難しかったですが、ご入籍に間に合うようにお渡しが出来て本当によかったです。

どうか、末永くお幸せに…!
またメンテナンスでのご来店、お待ちしております。

 

このブログを書いたのは…

 

 

 

 

 

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる