AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の余興で歌やピアノ演奏を披露したい時

2020.07.31

ピアノ演奏

結婚式の余興

大切な友人の結婚式で、余興として歌やピアノ演奏を披露してあげたい。どんな段取りで進めていけば良いのかな?今回は、余興で歌やピアノ演奏を披露したい方向けの記事となります。ぜひ、余興準備の参考にしてくださいね。

結婚式の余興で歌やピアノを披露する

余興の準備や確認事項

まずは準備にあたり、式場への確認が必要な部分もあります。歌の場合、式場にあるカラオケ機材を借りて歌うのなら、とくに問題はないでしょう。でも、自分で音源を持ち込んで流したいのなら、式場に確認したほうが無難です。

どんな音源なら流せるのか。そして、マイクは何本借りられるのか。マイクスタンドは何本あるのか。余興に必要な備品についてはしっかりと確認しておくと良いでしょう。

そしてピアノ演奏の場合、まずは式場のピアノを使うかどうかで準備や確認も変わってくるはずです。式場のピアノを使わせてもらうなら、そもそも式場にピアノがあるかどうかを確認する必要があります。もし式場にないのなら、電子ピアノなどを持ち込んでも大丈夫か確認する必要があります。

また、余興が披露宴のどのあたりになるのかも確認しておきましょう。歌やピアノの準備にも余裕が持てるはずです。

余興のリハーサル

そして、リハーサルは式場と相談してやっておきたいところ。歌であってもピアノ演奏であっても、ぶっつけで披露するのは大変です。できれば、結婚式までの空いている日に式場でリハーサルを。それが無理なら、式当日にほんの少しでも練習させてもらえるのかを確認してみましょう。

気持ちや準備にも余裕が生まれて、歌や演奏の完成度も上がるはずです。せっかくなら、新郎新婦やゲストが喜んでくれる素敵な余興を披露したいですよね。

幸せな雰囲気を盛り上げてくれる余興

新郎新婦やゲストの笑顔が溢れる披露宴。素敵な余興が、さらに幸せな雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。

Wedding Newsでは、余興を担当する方向けの記事もアップしています。余興アイデアの参考に、ぜひご覧くださいませ。

●結婚式の余興で新郎新婦へサプライズ!どんな方法がある?
●感動的な余興を成功させたい!手作りムービーのアイデアを考える

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる