AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の料理試食会。打ち合わせもかねて両親を呼ぶというパターン

2020.02.29

婚礼料理の試食会

両親と一緒に料理試食

結婚式でゲストにふるまう大事な婚礼料理。ぜひ事前に試食して味やボリュームも確認しておきたいところですよね。「せっかくなら両親も一緒に同席したほうが良いのかな?」。今回はそんな疑問にスポットを当ててみました。

婚礼料理試食のときは

料理試食をご両親と一緒に

料理試食に両家ご両親も同席して行なうことは意外と多いようです。ゲスト全員に振るまう婚礼料理。ご両親にも深く関係するものであり、気になる部分でもあるでしょう。出来ればご両親にも事前に相談して、試食の意思があるか確認しておくと良いですね。

ご両親が一緒に試食するメリット

ご両親が試食に同席するとさまざまなメリットがあります。
・結婚式当日に残念に思うことが無いように、料理について気になるポイントを
ご両親からも聞くことができる。
・両家両親の親睦を深めることができる。
・結婚式の打ち合わせを試食をしながらすすめられる。
以上のように、試食以外にも同席するメリットは幾つかあります。以上もふまえて検討してみると良いですね。

両親が同席する時に気をつけること

まずは式場側に両親も同席可能か確認しましょう。中には試食会参加者が多く、人数が制限される場合も考えられます。試食代金がいくらかかるのか。両親の試食代金は誰が支払うのか。両親には料理について要望があるのかどうか。事前に確認しておけば試食当日もスムーズでしょう。

大切にしたい両親の気持ち

結婚式は育ててくれたご両親へ感謝の気持ちを伝える場でもあります。そんなご両親の気持ちにも寄り添えるような、あたたかい結婚式を目指したいですよね。結婚式だからこそご両親に伝えたいこと。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、他の記事でもいくつかご紹介しています。ぜひご覧くださいませ。
●結婚のタイミングだから言える「両親へのありがとう・ごめんね」 | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる