AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦となる第一歩の選択。結婚指輪のデザインは同じにする?別々にする?

2019.07.01

おふたりの価値観をも表す「指輪選び」

結婚指輪は一生涯身に着けていく指輪であり、おふたりの関係性や価値観を象徴するものにもなり得ます。そんな結婚指輪について、「デザインを同じにするか、別々にするか」はたいへん重要な問題です。
今回はブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から、おふたりが同じデザインを選ぶのか、別々にするのかという選択についてお伝えします。

同じデザインにするか、別々のデザインにするかをと考える際のヒント

「同じデザインがいい」と考える際は、おふたりの間で「どのくらい同じにしたいのか」をすり合わせることも大切です。おふたりで実際に指輪を検討することで、「そっくりのデザインが良い」のか、「ペア感が欲しい」のかが見えてくるかもしれません。

一方で、お揃い感を出しつつも、男性様と女性様それぞれの指輪におふたりそれぞれの価値観や好みを反映することも可能です。例えば、メンズの指輪には落ち着いた質感になるような「つや消し」を施し、レディースは小さなダイヤ(メレダイヤ)を施して華やかさを演出するという手段があります。

AFFLUXでは多種多様な結婚指輪のデザインを展開しています。また、リングの素材やメレダイヤの有無、仕上げを選んでいただける「無限大のセミオーダー」を行なっています。おふたりにとって一番しっくりくる、運命の一点と感じていただけるような指輪になるよう、専属のアレンジメントコンシェルジュがお手伝いをさせていただきます。

マリッジリング _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
セミオーダー _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

おふたりらしい指輪選びを

夫婦によって、指輪デザインをペアにするか別々にするかは夫婦それぞれです。一番大切なのは、おふたりで選んだ想いの込められた指輪であるということですよね。

AFFLUXの指輪には一つひとつ「ゆびわ言葉®」が存在し、「無限大のセミオーダー」であと少しの望みを叶えていただけます。「同じが良い」という方にも「別々が良い」という方にも、おふたりらしさが表現できる指輪選びをお手伝いしています。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
セミオーダー _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる