AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

アットホームな結婚式「レストランウェディング」

2019.03.18

アットホームな結婚式場「レストラン」での結婚式

アットホームでかた苦しくない結婚式を叶えたいのなら「レストランウエディング」がおすすめです。おふたりもゲストも緊張せずに、自然体で過ごせる一日が叶うはずです。また、レストランならではの、おふたりらしい演出や装飾も叶えられます。

おふたりらしさを出せる「レストランウェディング」のメリットとデメリット

メリット

レストランウエディングのメリットは、何といっても料理が美味しいというところです。日々料理も工夫されており、レストランならではの手間がかけられています。

また、専門式場やホテルなどに比べ、費用が比較的おさえやすいのもメリットです。高い会場利用料などがかからない分、おふたりがこだわりたい部分に費用をかけられるでしょう。また、手作りの小物などを持ち込みやすい会場が多いのも嬉しい点ですね。

デメリット

デメリットとしては、やはり結婚式を挙げる為につくられた施設ではありませんので、スペースの使い方が難しいという点があります。ゲストの待合室、着付けやヘアセットの部屋。パーティー会場の席の配置など、少し考慮しなければならない点もあります。

また、専門式場やホテルでのウェディングなどとは異なり、挙式をどこでするのかという課題もあります。エントランスにバージンロードをひいて挙式会場にしたり、中庭があればそこでささやかなガーデン挙式をしたりと、挙式の場所にもひと工夫必要です。

おふたりらしさ、こだわりのある結婚式を

レストランウェディングのいいところは、何よりも結婚式をアットホームに自由に楽しめること。また、おふたりがおふたりらしく結婚式を演出できるという点です。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりのこだわりが詰まった結婚式では、ぜひ結婚指輪もおふたりらしいこだわりの詰まったものを選んで頂きたいと考えています。「無限大のセミオーダー」で、他の誰とも異なるこだわりを叶えていただけるAFFLUXの指輪を、ぜひ検討してみてください。

セミオーダー _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる