AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

足元を彩る「ブライダルシューズ」の大切さ

2019.05.17

花嫁の足元(ウェディングシューズ)

ウェディングドレスに隠れた「足元」にも気を配る

ウェディングドレスに身を包み、メイクもヘアセットも完ぺきにコーディネート!いよいよゲストの前へ移動という時に、ドレスの裾から見えるウェディングシューズの存在。
ドレス姿がどれだけ完ぺきでも、足元のシューズコーディネートがミスマッチでは台無しです。

歩く時にはドレスの裾をけって歩くことが多い花嫁。ドレスの裾からは少なからずシューズが見えるはずです。階段を上がったり下りたりする時も同じくでしょう。そんな細部にこそ、ゲストへの見え方を気にしたいものです。

今回は、足元まで素敵にコーディネートする為にウェディングシューズにスポットを当ててみましょう。

「ウェディングシューズ」選びに欠かせない2つの視点

意外と情報が少ないのがウェディングシューズ選びについてのノウハウです。以下は主に気をつけたいシューズ選びのポイントとなりますので参考にしてみてください。

ドレスの雰囲気とマッチさせる

いくら気に入ったシューズがあったからといっても、主となるウェディングドレスと相性の悪いものは避けたほうが良いでしょう。

上品でエレガントなドレスなら、シューズも落ち着いた雰囲気のものを。色目もビビットなものやパステルカラーなどではなく、カラートーンの落ち着いたものや高級感のある質感のほうがマッチするでしょう。

キュートなドレスなら、可愛らしさを強調したものがマッチするでしょう。足元まで可愛く見せたいのなら、リボンなどの装飾があるものなどが考えられます。色目も、少し明るめのものやキラキラ輝くアレンジが加えられたものも相性が良いはずです。

歩きやすさ

デザインのマッチングはもちろん大切にしたいところですが、ご本人様の足とのマッチングも忘れてはならないところです。ヒールの高さに加えて、何度も立ったり座ったり、移動したりの結婚式。履き心地が悪く、結婚式自体を楽しむ余裕も無くなってしまったら残念ですよね。シューズバンドなども考慮して、当日の負担が少ないシューズを準備しておきたいところです。

ご自分らしいこだわりを添えた結婚式を

憧れのウェディングドレス、こだわりの小物を揃えて身を包み、結婚式を迎えるおふたり。
おふたりらしいこだわりは、大切な指輪にも添えてみてはいかがでしょうか。AFFLUX(アフラックス)の指輪は、おふたりらしさを自由自在に表現できる「無限大のセミオーダー」でお造り頂けます。

細かなところにもおふたりで選んだ想いが溢れますように。そんな素敵な指輪選びをして頂けるように、精一杯のお手伝いをさせて頂きます。

・セミオーダー | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる