AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪をもらった後はどうする?婚約指輪は着けるor着けない

2019.05.31

婚約指輪は、結婚した後も着けるもの?

大切なパートナーに想いを伝えるプロポーズ。そんな時に渡されるのが婚約指輪です。
そして結婚式での指輪交換で、お互いに贈り合う指輪が結婚指輪です。
結婚式で贈った結婚指輪を日常で身につけている方は多くいらっしゃいます。でも、プロポーズの際に贈った婚約指輪は、結婚式のあとどうなるのでしょうか。

結婚式のあとの婚約指輪について

結婚後に着けてはいけないの?

婚約指輪は、正式には結婚するまでの婚約期間に身に着けてもらうもの。でも結婚式の後に着けていけないわけではありません。結婚指輪と重ねて着けて頂いたり、特別な日などに装飾のひとつとして身につけたりと、使えるシーンは多々あります。

でも、婚約指輪を日常生活で身に着けるには少しだけ注意すべき点があります。詳しくはAFFLUX(アフラックス)のWedding News、過去記事をご参考ください。

・婚約指輪を普段使いしたいときのポイント

普段使いしない理由って?

実際には、婚約指輪を日常的に身につけている方はあまりいらっしゃいません。理由としては、大切な思い出がのせられた婚約指輪を日常生活の中で傷つけたくない、というのが一番でしょう。また華やかなデザインのものも多いので、職場では身に着けづらいという理由もあげられます。中にはサイズが合わなくなってしまったという方もいらっしゃるようですね。

それぞれの指輪に想いをのせて

婚約指輪は真摯な愛情を受け取った時の特別な想いが込められたもの。結婚式の後も、是非特別なシーンでは身に着けたいものですね。AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪、結婚指輪ともにさまざまなデザインがあり、その全てに「ゆびわ言葉®」という幸せのおまじないが存在します。

プロポーズをする相手への真摯な想いをのせた言葉や、おふたりが忘れたくない想いの込められた言葉など。それぞれの指輪に想いをのせたゆびわ言葉 ®を選んで頂くのはいかがでしょうか。おふたりらしい指輪選びを、AFFLUXが誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店| AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる