AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪をサプライズで渡す前に!知っておきたい3つのポイント

2019.05.31

サプライズプロポーズに使われる婚約指輪

大切な想いを指輪にのせて

大切なパートナー様へのプロポーズ。想いを伝えるお相手に、心を込めて選んだ婚約指輪を渡す際には、サプライズで渡したいという方も多いのではないでしょうか。今回は、大切なパートナー様に婚約指輪をサプライズでお渡しする際のポイントを見ていきましょう。

サプライズプロポーズのポイント

婚約指輪をお渡しするタイミングは人それぞれ。先にプロポーズをして後から渡す方もいらっしゃいます。正式な婚約期間としては、プロポーズから結婚式、または婚姻届けを提出するまでの期間の事を言います。婚約指輪をお渡しするのであれば、結婚式、または婚姻届けを出すまでにお渡しするのが好ましいでしょう。

また、お相手の指のサイズを知っておくことも非常に重要です。その場で指輪を着ける映画のような素敵なシーンを演出したいのならなおさらです。日常会話の中から指のサイズや好みのデザインを聞いておくことも大切ですね。AFFLUX(アフラックス)の過去記事も参考にご覧ください。
・プロポーズ前に指輪のサイズを知る方法

また、指輪がオーダーメイドならば製作期間も事前にチェックしておきましょう。プロポーズや渡したいときに間に合わない事のないように準備も入念に行いたいですね!

想いの込められたおふたりだけの指輪を

プロポーズなどの大切な想いを伝える際には、特別な想いの込められた婚約指輪をお渡ししたいものです。

AFFLUXの指輪には「ゆびわ言葉®」という幸せのおまじないが存在します。おふたりの想いをかたちにする指輪に出会っていただけるよう、精一杯のお手伝いをさせていただきます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店| AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる