AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和洋折衷の花束でモダンに。和婚に取り入れる「扇子ブーケ」とは

2019.05.31

和装にもブーケの華やかさを

昔は和装にブーケをあわせるという習慣はありませんでしたが、最近では和装でもブーケを持つ方が増えてきました。今回は、和装での結婚式の和ブーケにスポットを当ててみましょう。

和の小物と掛け合わせた「扇子ブーケ」

和装にあわせるブーケでよく見かけるのが、和の華をあしらったボールブーケです。ピンポンマムなどの和の風情溢れる花を用いて、鞄のように可愛らしく吊り下げて持つことが多いですね。

そして、最近増えてきている和の新しいブーケスタイルが「扇子ブーケ」です。このブーケには文字どおり扇子を用います。扇子に和の花をあしらい、水引や和風のタッセルなどを装飾します。つまみ細工などを施したものも素敵ですね。扇子の色や花の品種によって、それぞれの個性を出しやすいのも魅力でしょう。

扇子を広げた状態でまんべんなく花をあしらう華やかなデザインもあれば、扇子の取っ手あたりに可愛らしく花や装飾を施して、扇子を閉じても使えるようにデザインするのも使いやすいでしょう。扇子ブーケは、結婚式当日だけでなく前撮りなどにも是非使いたい和のアイテムですね。

おふたりらしさを大切なアイテムに

扇子ブーケでは、扇子の色やデザイン、あしらう花や装飾など、おふたりらしい個性が表現できます。おふたりらしい想いを込めたアイテムは、結婚式をより素敵なものに彩ってくれるはずです。

おふたりらしい想いや願いを込めるのは、指輪選びにも同じことが言えるはずです。AFFLUX(アフラックス)の指輪たちは、一つひとつ「ゆびわ言葉®」という想いを持って生まれてきます。おふたりの願いやお相手への大切な想いを、ゆびわ言葉®︎を通して形にするお手伝いをさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店| AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる