AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚のタイミングだから言える「両親へのありがとう・ごめんね」

2019.04.23

最近、ご両親と会話していますか?

生まれてから、たくさんの愛情を注ぎ育ててくれたご両親。社会人になると、ご両親とゆっくり話す機会がなかなか取れないものです。一人暮らしを始めたりすればなおさらでしょう。

ゆっくりと話せる時間が無くなったからこそ、ご両親の大切さが感じられることもあるのではないでしょうか。

結婚する今だから言える、感謝と謝罪

結婚という人生の中の節目だからこそ、日ごろなかなか伝えられない言葉や気持ちも伝えられるはずです。是非今しか伝えられない気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょうか。

感謝

結婚という幸せなスタート地点に立てたのは、ご両親の愛情やサポートがあったからこそでしょう。今まで育ててくれた感謝の気持ちを言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

家族でいろんな場所へ出かけたこと、病気の時につきっきりで看病してくれたこと、進学の為にさまざまな援助をしてくれたことなど。思い出せばきりがないくらいの愛情に溢れた思い出が蘇ってくるはずです。

「今まで育ててくれてありがとう」。大切なお子様から貰うこの言葉は、ご両親にとって一番嬉しい言葉なのかもしれませんね。

謝罪

人は誰しも人に迷惑をかけながら、少しづつ成長して生きているはずです。とくにご両親にはたくさんの苦労をかけて育ってきているのかもしれません。

反抗期につらくあたってしまったこと、お金で迷惑をかけてしまったこと、若気のいたりで心配をかけてしまったことなど。今までは素直に謝罪できなかった言いにくいことも、結婚のタイミングなら意外と素直に言えるものです。

育ててくれた感謝とともに、苦労をかけたことについて素直に謝罪できるのも、結婚という家族の大切な節目だからでしょう。

面と向かって言いにくい気持ちを伝えよう

一番気持ちが伝わりやすいのは、やはり顔を見ながら会話することではないでしょうか。改まって話そうとすると恥ずかしい気持ちもあるのかもしれません。

でも、それ以上に強くあるご両親への愛情という気持ちを、時には言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか。結婚というセレモニーには、普段言えない言葉を素直に言えるようにしてくれる魔法がかけられているのですから。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる