AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「君の名は。」を熊本の阿蘇カルデラに重ねて。ふたりの未来を紡ぐプロポーズ

2020.08.25

熊本県の東北部に位置する阿蘇市。火の国熊本県を代表する阿蘇山の噴火によって形成された大型カルデラの絶景が望める観光スポットです。

今回は、この阿蘇カルデラと日本の映画で世界歴代興行収入1位を記録したアニメ映画「君の名は。」を重ねて、一生の思い出に残るプロポーズをご紹介したいと思います。

世界有数の大きさと美しさを誇る阿蘇カルデラ

東西に18km、南北に25kmと世界でも有数の大きさで知られている阿蘇カルデラ。

約27万年前から9万年前の計4回にわたる巨大噴火によって作られたと言われていますが、カルデラを取り巻く景観の美しさも世界的に見ても極めて素晴らしいことから、国内外問わず、毎年多くの観光客が訪れる場所となっています。

特に阿蘇外輪山の最高度地点にある大観峰展望所から見えるカルデラと田園風景は、最高の展望ポイントとしてカップルに人気のデートスポットになっています。

阿蘇カルデラは「君の名は。」の聖地だった!?

この世界有数の大きさと見事な景観が望める阿蘇カルデラ。

「君の名は。」を見たファンの間で、

「糸守町の宮水神社のご神体がある山の頂上(カルデラ)は、阿蘇カルデラをモデルにしたのではないか。」

そうした声が上がる場所でもあります。

ただ残念ながら、「君の名は。」を手がけた新海誠監督が、糸守町のモデルに特定の場所はないことをSNS上でアナウンスされていますので、正式な聖地ではありません。

でも、新海監督が目指した「どこかで観たことがあるような場所」が阿蘇カルデラだったとしたら…。

そう思いながら眼下に広がる景色を望めば、主人公の立花 瀧(たちばなたき)と宮水 三葉(みやみずみつは)が初めて会話を交わしたシーンが鮮明に蘇ってくると思います。

Auhi ゆびわ言葉®: 繋がり結ぶ でプロポーズを

「君の名は。」では、過去と現在という「片割れた」二つの糸をムスビ(結び)、未来という組紐を紡いでいく。そんなテーマをわたしたちに感じさせてくれます。

瀧と三葉がその後どうなったかは語られてはいませんが、それは二人が一緒にこれから結んで作っていく未来。

これはあなたとパートナー、おふたりの未来も同じことが言えると思います。

これから大切なパートナーにプロポーズをするのであれば、「ふたりで一緒に未来を紡いでいこう!」そんな想いを伝えてみて頂けたら、一生の思い出に残るプロポーズになるかもしれません。

AFFLUX(アフラックス)の指輪Auhiには、「繋がり結ぶ」というゆびわ言葉®が存在します。

『根をしっかりとはって伸び行く二葉葵のように、ふたりの心が繋がり様々な縁が結ばれる実りある日々を過ごせますように。』

そんな想いの存在する指輪と共に、プロポーズの言葉を贈ってみてはいかがでしょうか。

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いをさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る

● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2020年8月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる