AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本のSNS映えスポットで愛を誓う。一生の想い出に残るプロポーズ!

2021.05.01

最高のプロポーズの瞬間は、何年経っても鮮明に覚えていたいもの。

そこで今回は熊本県内にフォーカスを当てて、プロポーズの想い出を写真に残せるSNS映え・インスタ映えするスポットをご紹介したいと思います。

記憶だけだなく、形にも残すプロポーズプランの参考にして頂ければと思います。

恋の島を臨みながら永遠の愛を誓う|エコパーク水俣(水俣市)

最初にご紹介するのは、熊本県南エリアの水俣市にあるエコパーク水俣。

41.4haの広大な広さの中にスポーツ公園、バラ園、竹林園、親水公園など4つのゾーンがあり、家族連れからカップルまで楽しめるスポットです。

とくにカップルの間でSNS映えすることで話題なのは海のゾーンにある親水公園。海沿いにはハート型のモニュメントが設置されており、その先には無人島の恋路島が臨めます。

恋路島には美しい恋の物語の言い伝えが残されており、

「恋路島を臨みながら愛を誓えば恋が成就する」

とも言われています。

夕日の沈む時間帯に赤く染まった恋路島を前に、パートナー様へ愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

夕日に染まった干潟の幻想的な空間を前に想いを告げる|御輿来海岸(宇土市)

続いては熊本県央エリアの宇土市にある御輿来海岸(おこしきかいがん)です。

潮が引くと、海岸の砂地が風と波が描く美しい曲線の砂紋が現れることで知られる場所で、遥か昔、第12代天皇であった景行天皇が、あまりの美しい光景に御神輿をおろして眺められたことから、「御輿来」という名がついたと言われています。

とくに夕焼けに干潟が染まる絶景が多くの写真家の間でも有名で、SNSにも多くの写真が上げられているSNS映え・インスタ映え間違いなしのスポットです。

オレンジ色に包まれた幻想的な空間を前に想いを告げて、おふたりの新しい人生のはじまりを写真に残してみてはいかがでしょうか。

湯あかりに囲まれたふたりだけの空間でプロポーズ|黒川温泉(阿蘇郡南小国町)

最後にご紹介するのは、阿蘇山の北側にある全国屈指の人気温泉地の黒川温泉です。

2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された場所で、里山に囲まれて三十軒ほどの宿が建ち並び、とても静かな空間が広がっています。

SNS映えすることで話題になっているのは、2012年がはじまった「湯あかり」というライトアップ。12月~5月までの期間限定で、竹で作られたおよそ500個の灯りが川端通りを彩る様子は、何とも言えない幻想的な世界。

ぜひ宿泊の計画を立てて、静寂に包まれた幻想的でロマンチックな空間の中でプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

■黒川温泉のデートプランを考えるならこちらも参考ください
湯あかり浮かぶ熊本黒川温泉でロマンチックなお泊まりデートプラン

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

熊本で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間を形に残すために、もう1つ欠かせないものと言えば「指輪」です。
パートナー様への想いを形にした婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる