AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本で11月に叶えるプロポーズ。紅葉溢れる空間で想いを告げよう!

2021.11.05

11月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

秋から冬へと移り変わり、だんだんと年の瀬の足音が聞こえはじめてくる11月という季節。

来年から新たな人生をスタートさせるために、年末年始の慌ただしさが来る前の11月にプロポーズを考えている方も多いのではないでしょうか。

11月は「いい(良い)〇〇」という縁起の良い語呂の組み合わせができますし、1年の内でも気候が安定しているため、プロポーズの計画も立てやすい月でもあります。

そこで今回は、大切なプロポーズシーンのヒントとして、熊本県内にある11月にふさわしい美しい紅葉が見られるスポットをご紹介します。

一生の想い出に残るプロポーズにしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

アウトドア好きのおふたりに。記憶に残るプロポーズ|立神峽里地公園(氷川町)

豊かな自然の中でキャンプをしたり、ログハウスやロッジといった宿泊設備も整っている立神峽里地公園。

例年11月中旬から11月下旬にかけては、「肥後の空滝」と呼ばれる石灰岩の絶壁に色づく紅葉の絶景が広がります。

通年に渡って岸壁や吊橋がライトアップされていて紅葉の時期は幻想的な空間に。アウトドア好きのおふたりなら、宿泊を兼ねたプロポーズプランを計画してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

もみじで染まる真っ赤な絨毯の上で熱い想いを伝えよう|麓城跡(球磨郡あさぎり町)

谷水薬師の近く、かつて豪族上村氏が立てた麓城跡は県南エリア屈指の紅葉スポットの1つ。

11月中旬頃から紅葉の見頃を迎え、一体にある100本のもみじが紅く色づく姿は絶景です。

プロポーズにおすすめの時期は、もみじの葉が地面に落ちる下旬の時期。

地面が赤い絨毯のように染め上げられる光景は非常にロマンチックなので、素敵なプロポーズシーンを演出できますよ。

【アクセス】

光で浮かび上がる幻想的な空間で想いを告げる|旧細川刑部邸(熊本市)

夜の紅葉なら熊本城三の丸跡にある武家屋敷「旧細川刑部邸」がおすすめ。

例年紅葉の見頃を迎える11月下旬から12月上旬まで竹あかりなどを置いたライトアップが実施され、光で赤や黄色に浮かぶ紅葉の幻想的な空間が広がります。

熊本市内でデートをした最後の締めくくりとして訪れて、サプライズプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

11月の熊本で実現する記憶に残るプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、熊本市内で創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2021年10月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる