AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月に熊本でプロポーズするなら。桜のシャワー降り注ぐ中で愛を誓う

2022.04.01

4月に熊本でプロポーズするなら。日時と場所選びのヒント

本格的に暖かくなって、外でデートするのが楽しくなる4月。

新年度ということもあって、新たな気持ちでパートナー様とのことを真剣に考えたい、その想いからプロポーズを決意された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

4月は「幸せ」「幸福」といった語呂合わせができるため、どの日でも記憶に残る記念日になりやすいことでも知られる特別な月です。

そんな4月に、より記憶に残るシチュエーションでプロポーズするなら、美しく咲き誇る桜の樹の下はいかがでしょうか。

今回は、例年3月下旬から4月上旬に見頃を迎える熊本市周辺で、散り際の桜の花が舞い散るシチュエーションにフォーカスを当てて、おすすめのプロポーズスポットをご紹介します。

1.5km続く桜並木。夕暮れ時にそっと想いを伝えよう|健軍自衛隊通りの桜(熊本市)

熊本市電の健軍終点から北へ伸びる自衛隊通りの両側に1.5kmに渡って、約300本の桜並木が続く、熊本市内の桜の名所。

例年は歩行者天国になって多くの出店や人で賑わう場所ですが、ここ数年の新型コロナウイルスの影響で、歩行者天国は中止となっています。

その分、ゆっくりと桜を眺められるため、プロポーズシーンにはぴったり。

桜舞い散る4月上旬の夕暮れ時は、何とも言えないノスタルジックな雰囲気に包まれますので、熊本市内でプロポーズをお考えの方は、ぜひセレクトしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

桜で包まれた公園で、記憶に残るプロポーズを|蛇ヶ谷公園(玉名市)

熊本市内から車で約50分の玉名市にある蛇ヶ谷公園。

約21万平方メートルという広大な敷地に、約1500本の桜が植えられており、例年3月下旬~4月上旬にかけて公園全体が桜に包み込まれます。

期間中は夜になると提灯に明かりが灯り、光に浮かび上がる夜桜は幻想的。

また、4月上旬の桜のシャワーが降り注ぐ散り際も非常に綺麗なので、あえて終わり際のタイミングをセレクトしてみるのもおすすめです。

【アクセス】

光に舞い散る桜吹雪の中で永遠の愛を誓おう|菊池公園(菊池市)

熊本市内から車で約1時間の菊池市にある菊池公園。一本の木から一重と二重咲きの花を咲かせる珍しい「墨染桜」が咲く場所としても知られています。

園内には約3000本の桜が植えられていて、見頃を迎える3月下旬~4月上旬は、日没からボンボリに明かりが灯り、何とも言えないロマンチックな空間が広がります。

光に浮かび上がった夜桜の下でプロポーズをしたい方は、ぜひ菊池公園を検討してみてくださいね。

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

4月の熊本で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものと言えば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる