AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月の熊本県でプロポーズ。雨の多い季節にぴったりのスポット3選

2021.06.07

6月に熊本でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

6月と言えば、「ジューンブライド(June Bride)」「プロポーズの日」「恋人の日」と結婚やおふたりの門出にふさわしい季節。

現在、熊本県にお住まいのあなたも、この6月のタイミングでプロポーズを計画しているのではないでしょうか。

ただ、6月は梅雨の真っ最中のため、雨の日が多くてプロポーズシーンを考えるのに苦労している方も多いと思います。

どんよりとしがちな雨の日にロマンチックなプロポーズを考える際には、幻想的な空間が広がる屋内のスポットを選ぶことが大切。

そこで今回は、雨の多い6月におすすめの熊本県内のプロポーズスポットを3つご紹介したいと思います。

トンネル内の幻想的な空間の中で想いを告げる|高森湧水トンネル公園(阿蘇郡高森町)

高森駅の南側から歩いて10分ほどのところにある高森湧水トンネル公園。

この場所は、過去に延岡⇔熊本を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネル工事が計画され、建設の途中で地下水源を切断してしまい、大量の出水に見舞われたことで中断されたトンネル跡地です。

現在は、水源豊かな熊本の歴史を象徴する場所として整備されておりますが、全長2,055mの長さを利用して、随所にライトアップを施した幻想的な空間が広がる場所としても知られています。

平日や閉館前の時間帯は比較的空いていることが多いので、デート中にさりげなく想いを伝えたい方は、高森湧水トンネル公園をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

ロマンチックなドームホテルでプロポーズ|阿蘇ファームランド(阿蘇郡南阿蘇村)

雨の多い6月は、天候に左右されない宿泊を兼ねたプロポーズプランもおすすめです。

南阿蘇エリアにある阿蘇ファームランドは、300棟以上ある丸いドーム型ホテルがカップルに人気。とくに、夕暮れからホテルが一斉にライトアップされて幻想的な空間が広がります。

施設内にある温泉で身も心も整えてから、おふたりだけの空間でプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

熊本市街の夜景を前にふたりきりのプロポーズを|花岡山(熊本市)

熊本市内でプロポーズをお考えの方は、熊本駅のすぐ北側に位置する標高133mの花岡山から望む夜景をおすすめします。

展望公園に夜景を眺めるためのベンチが併設されていることで、夜には多くのカップルが訪れることでも有名な夜景100選にも選ばれているビュースポットですが、仏舎利塔に向かう道の途中に車を停車して車窓から夜景を見ることもできるので、雨の日でも夜景を楽しむことができます。

※道幅は比較的広いですが、交通の妨げや近隣の迷惑にならないようご注意ください。

雨が反射して輝く夜景もロマンチックですので、さり気なくおふたりの想い出の曲を流しながら、夜景を前に一生の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

6月の熊本で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものと言えば指輪です。
パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる