AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

10月の熊本でプロポーズ。山から見下ろす秋の夕暮れ絶景ポイント3選

2021.10.06

10月の熊本でプロポーズシーンを考える。日取りや場所選びのヒント

夏も終わり、暑すぎず寒すぎもしない穏やかな気候が心地よく、はっきりと秋の訪れが感じられる10月。

「〇〇の秋」という言葉があるように、何かにチャレンジしようと思う季節なことから、プロポーズという決断に踏み切る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな10月は、語呂の良い日も多いため、おふたりの記憶に残る記念日も決めやすいかもしれませんね。

  • ・10月2日:永久(とわ)にの日
  • ・10月4日:天使の日
  • ・10月8日:永遠の日
  • ・10月22日:永久(とわ)に夫婦の日
  • ・10月30日:初恋の日

また、1年で最も夕焼けが綺麗と言われる時期でもあるので、茜色に染まった夕焼けのロケーションでプロポーズするというのも忘れられない想い出となることでしょう。

そこで今回は、熊本県を舞台に山から見下ろす秋の夕暮れ時が美しい場所を3つ厳選してご紹介したいと思います。

熊本県でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

茜色に染まる秋の阿蘇を前に永遠の愛を誓う|大観峰(阿蘇市)

熊本で絶景の秋の夕焼けポイントと言えば、阿蘇随一と言われる大観峰は外せません。

阿蘇の街並みや阿蘇五岳、くじゅう連峰までが一望できる360度のパノラマが茜色に染まった光景は幻想的でプロポーズシーンにぴったりです。

【アクセス】

静かに流れる夕暮れの時間。ふたりきりの空間でそっと想いを告げる|げんやま展望公園(玉名市)

観光地のように人が多く集まる場所でのプロポーズは避けたいという方は、玉名市にある実山(げんやま)展望公園をおすすめします。

熊本県内でもあまり知られていない隠れ夕日スポットで、園内にある展望台や展望広場から有明海、島原半島に沈みゆく夕日が綺麗に見えます。

混雑することが少ないため、タイミングが合えばふたりきりの空間でプロポーズが実現できますよ。

【アクセス】

天草の絶景に沈む夕日を前に最高のプロポーズを|高舞登山(上天草市)

夕日の名所が多い天草地方の中で、日本の夕日百選にも認定されている高舞登山(たかぶとやま)。

標高117mから雲仙・天草松島と360度見渡せる景色は絶景で、夕暮れ時はロマンチック極まりない空間となります。

展望台近くまで車で登ることができますので、ドライブデートの締めくくりに訪れてプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

10月の熊本で実現する記憶に残るプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものと言えば指輪です。

パートナー様への想いを込めた婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる