AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本県央エリアで恋愛・縁結びパワースポットを巡るプロポーズプラン!

2021.04.07

熊本県にお住まいで、近々プロポーズを考えている方へ!今回はプロポーズの成功を後押しする恋愛・縁結びのパワースポットをご紹介します。

ここでは県央エリア(上益城郡・下益城郡)のパワースポットをピックアップ致しましたので、お近くの方はぜひ参考にしてくださいね。

高天原発祥のパワースポットでプロポーズへの気持ちを高めよう|幣立神社(上益城郡山都町)

最初にご紹介する場所は、日本で一番古く、高天原(たかあまはら)神話の発祥の地と言われ、カムロギ・カムロミの二柱を祀る聖地とされる幣立神宮です。

この場所は、西南日本を縦断する日本最大級の断層である中央構造線の「ゼロ磁場」にもあることから、世界でも有数のパワースポットと呼ばれています。

プロポーズへの勇気と成功、そしておふたりのこれからの永遠の幸せを願うために、プロポーズ前にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

湖面に浮かぶ「夫婦」の神社でプロポーズ成功のパワーを授かろう|浮島神社(上益城郡嘉島町)

上益城郡嘉島町の神池に浮かぶ浮島神社。

日本で初めて結婚式を挙げられて結ばれたイザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られている神社であることから、縁結び・夫婦円満のパワースポットとして知られています。

湖面に浮かぶ神社の光景は幻想的で、とくに夕暮れや冬場の早朝は非常にロマンチックですので、プロポーズスポットとしてもおすすめです。

恋人の聖地にも認定「ハートができる石橋」で永遠の愛を誓う|二俣橋(下益城郡美里町)

下益城郡美里町にある、釈迦院川と津留皮の合流点一帯にかかる二俣橋。

2つの橋が直角に交わっている全国でも珍しい兄弟橋ですが、太陽の光によって橋の下にハートが浮かび上がることでも知られていて、「恋人の聖地」にも認定されています。

ハートが浮かび上がるのは、10月~3月くらいまでの午前11時~12時頃にかけてと期間限定ですが、紅葉シーズンは橋のたもとにある黄色く色づいたイチョウとのコントラストが抜群です。

周辺は温泉地やキャンプ場もあるので、宿泊をかねたプロポーズプランを立ててみてはいかがでしょうか。

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

プロポーズの決意が固まったら、次はその大切な瞬間に欠かせない指輪選びです。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、熊本市内で創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる