AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本・阿蘇をドライブデート!締めくくりに夜景を望むプロポーズプラン

2021.01.08

今回は、熊本県にお住まいの方向けに、阿蘇方面を巡るドライブデートのプロポーズプランをご紹介します。

「何年経ってもおふたりの記憶に残るプロポーズにしたい」「パートナー様に喜んでもらえるプロポーズプランを立てたい」と考えている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

大観峰の絶景を前にふたりのこれまでとこれからを語り合おう

熊本市内を出発し、午前中に目指すのは阿蘇の「大観峰」。阿蘇方面のドライブデートなら必ず訪れたい、阿蘇の街並みや阿蘇五岳、晴れていれば大分県のくじゅう連山まで見渡せる、言わずと知れた熊本が誇る絶景スポットです。

お土産店や食事処もあるので、ランチも兼ねて、雄大な景色を前にゆったりとおふたりの時間を楽しんでくださいね。

縁結び・恋愛成就の阿蘇のパワースポットで今日の成功を祈ろう

阿蘇は全国有数のパワースポットがあることでも知られている場所。午後からは、そんなパワースポット巡りを計画してみてはいかがでしょうか。

数あるパワースポットの中でも、今日の旅でおすすめしたいのは阿蘇神社、上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)、高森殿(たかもりどん)の杉の3つです。

阿蘇神社

健磐龍命(たけいわたつのみこと)をはじめ家族神12神を祀り、2000年以上の歴史を有する阿蘇神社の総本社。

境内には縁結びの松と言われる「高砂の松」、願い事を唱えると叶えてくれるという「願掛けの石」など、プロポーズの成功を後押ししてくれるパワースポットが揃っています。

上色見熊野座神社

国道265号線沿いに登り口があり、一度足を踏み入れると心奪われてしまいそうになる、神秘的な空間に鎮座する神社。

石段が続く森を抜けた先にある神殿には、御神木である梛(なぎ)の木が植えられていて、縁結びや、人との御縁を結ぶご利益があるとされています。

またこの場所は、熊本県出身の漫画家緑川ゆき氏のアニメ「蛍火の杜へ」の舞台となった場所としても有名で、ファンの方なら一度は訪れたい聖地にもなっています。

参考:南阿蘇の上色見熊野座神社が聖地。「蛍火の杜へ」をなぞった最高のプロポーズ

高森殿の杉

南外輪山の中腹、阿蘇郡高森町にある樹齢400年超の「高森殿の杉」。

幹周りが10メートルを超えるこの巨大な杉は、力強い2本の夫婦杉からなっていることから縁結びのパワースポットとして知られています。

阿蘇パノラマラインを通って優雅なドライブデートを満喫!

阿蘇の恋愛パワーをもらったら、そろそろ時間もよい頃合い。阿蘇パノラマラインのドライブを楽しんで熊本市内へと戻りましょう。

同じ阿蘇パノラマラインでも、今回ご紹介する南阿蘇から阿蘇山上や北上する吉田線ルートのコースは景色が次々と移り変わっていくおすすめのルートです。

阿蘇五岳の一角「烏帽子岳」の雄大な絶景や途中の草千里展望所から望む夕日もロマンチックですので、夕暮れ時の優雅なドライブの時間にふたり愛を語らいながら満喫してくださいね。

祈りの丘記念公園から望む夜景を背に最高のプロポーズを

熊本市内へと戻ってきたら、本日のメインイベント。いよいよプロポーズの場所へと車を走らせましょう。

すっかり辺りが暗闇に包まれた時間、最高の夜景を前にプロポーズをするなら「祈りの丘記念公園」が最高にロマンチックなロケーションです。

24時間開放されているので、ディナーをすませた後に立ち寄る計画でもOK。あなたのタイミングで、ぜひ最高のプロポーズをしてくださいね。

■祈りの丘記念公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
熊本市の祈りの丘記念公園のデートプラン!告白・プロポーズにもおすすめ

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

阿蘇を巡るドライブデートの締めくくりに、熊本市内で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものと言えば指輪です。
そのパートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。
AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。
AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る

● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2021年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる