AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本天草を巡るデート旅。歴史あふれる場所でふたりの想いを深めよう

2021.03.05

古くから雄大な自然が生み出すパワーに支えられてきた歴史あふれる熊本県。

今回は、その熊本の中でも天草エリアに目を向けて、天草の歴史を巡るデートプランをご紹介したいと思います。

熊本天草を巡るデート旅。歴史あふれる場所でふたりの想いを深めよう/天草四郎ミュージアム


■天草四郎ミュージアム(上天草市大矢野町中977−1)

天草地方の歴史を語る上で重要な人物と言えば、江戸初期のキリシタン大名として名を馳せた天草四郎。

ここ天草四郎ミュージアムには、未だ数々の謎に包まれた天草四郎の貴重な足跡が残されており、当時の南蛮文化、キリスト教伝来の歴史も触れることができる場所となっています。

周囲は天草四郎公園として整備されていて、愛を説く天草四郎像とともに、永遠の愛を誓う『愛の鐘』がある、カップルに人気のデートスポットでもあります。

天草に訪れたら、まずは天草四郎の歴史に触れながらおふたりで愛の鐘を響かせてみてはいかがでしょうか。

天草諸島の絶景を眼下に。いつまでも枯れない愛を誓おう/倉岳神社


■倉岳神社(天草市倉岳町棚底)

天草諸島で最高峰の標高682mに位置する倉岳は、古代より天草の人々が霊山として崇拝し、山頂には漁の安全を祈願して建てられた倉岳神社が鎮座しています。

「倉岳霊水」と呼ばれる未来永劫枯れないと言い残された水や八代海や有明海を見守るかのように立つ天空の鳥居など、神秘的な空間が広がる場所。

かつての天草の人々が見ていた絶景をおふたりで眺めてみてはいかがでしょうか。

キリシタン信仰や文化と歴史そのままに/世界遺産・天草の﨑津集落


■天草の﨑津集落(天草市河浦町崎津535)

天草の歴史、日本におけるかつてのキリシタン信仰の文化がそのまま残されている場所「﨑津集落」。

近年では2018年にユネスコ世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の1つとして登録されたことで国内外から多くの観光客が訪れるスポットにもなりました。

江戸時代にキリシタンが起こした「島原・天草一揆」の舞台であり、街並みの至るところで教会や建物、キリスト教の文化に触れることができます。

なかでも天草にデートで訪れた際には、﨑津集落に近い岬に、海上に向かって佇むマリア像は絶対に見ておきたいところ。

夕暮れ時になるとマリア像と夕陽が重なることでも知られ、「天草夕陽八景」のひとつにも選ばれているロマンチックスポットになっています。

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

今回ご紹介した天草に限らず、熊本県内には歴史の名所が数多くあります。

デートはもちろん、熊本の歴史にちなんだ場所で一生の愛を誓うというのもいつまでもおふたりの記憶に残るのではないでしょうか。

そんな熊本で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる