AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本県人吉が聖地「夏目友人帳」への想いを胸に。ふたりの幸せを約束しよう

2020.09.17

熊本県の最も南に位置し、日本三大急流の一つである球磨川(くまがわ)が市の東から西に貫流している人吉市。

最近では、令和2年7月豪雨で甚大な被害が出てしまった地域で、今も地元住民の方々の懸命な復旧活動が続いています。

改めて、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回は、一日でも早く素晴らしい情景あふれる人吉に戻ることを願って、この地が聖地となっているアニメ「夏目友人帳」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介していきたいと思います。

時の流れがゆっくりと感じる懐かしい風景が魅力の熊本県人吉市

熊本の中心部から車で1時間ほど南に下った場所にある人吉市。

小京都と呼ばれる城下町の風景が球磨川沿い一帯に広がり、神社仏閣や緑広がる自然の風景など、古きよき日本にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえる場所です。

今回ご紹介する「夏目友人帳」も、そんな自然豊かな人吉の田舎町の風景そのままに描かれていることから、県内外から多くの方が聖地巡礼に訪れる地となっています。

夏目友人帳の想いを重ねて「大切な人」を一生守り続けたい想いを伝えよう

「夏目友人帳」は、2003年から連載されている緑川ゆき原作の漫画で、アニメは2008年から2017年までの第6作に渡りシリーズ化され、2018年には劇場版も公開された人気の作品です。

アニメ 夏目友人帳(公式サイト)
劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~(Amazon)

今回は本作の中でも、物語を通じて変化していく主人公の夏目貴志の心の成長を切り取って、プロポーズストーリーを膨らませていきたいと思います。

小さい頃に両親を亡くし、その後の様々な辛い経験から、家族への愛や人を大切にしようと思う気持ちを失ってしまった夏目貴志。

そんな天涯孤独と感じていた主人公が、様々な妖たちとの出会いと別れの経験を通じて、次第に「大切なものを守りたい」という心の成長が描かれています。

これをあなたのパートナーに対する想いに置き換えて考えてみましょう。

ふたりが恋愛関係にある時は、ただパートナーが好きという気持ちさえあれば幸せで充実な日々を送れていたかもしれません。

でも、ふたりが結婚して家族となれば、これまでのように楽しいことだけでなく、時には苦しかったり、悲しみに直面したりすることもあるでしょう。

もしかしたら、パートナーは今、そんなこれからはじまる新しい人生に、ちょっと不安を感じている部分もあるかもしれません。

そんな彼女のすべてを包み込んで上げるために、

「どんなことが起こっても、一生涯を通じてあなたを守る」

この想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

ふたりの想いがいつまでも消えないように。その指輪選びなら

夏目友人帳では西瀬橋、天狗橋、祓川橋など、球磨川水系に架かる橋が多く登場することでも知られていますが、今回の令和2年7月豪雨で流失してしまった橋も多く、夏目友人帳ファンとしては、心痛めた方も多かったのではないでしょうか。

でも違う見方をすれば、夏目友人帳の中には人吉の素晴らしい景色が、今も、そしてこれからもずっと永遠に残り続けます。

ふたりの人生も楽しいこともあれば、時には苦しく、大変と感じることもあるかもしれません。でも、ふたりの想いは結ばれたその日、その瞬間からずっと変わりません。

そんなふたりの想いがずっと色あせないように、そしていつでも思い出せるように指輪に込めてみてはいかがでしょうか。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。最高のプロポーズとなるよう、そしていつまでも思い出に残る瞬間のために、ささやかながらお手伝いをさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる