AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本にある花の名所で永遠の愛を誓う。花言葉をなぞったプロポーズ!

2021.02.05

雄大な自然と景色に囲まれた「火の国」・「水の国」の熊本県。

ここでは熊本県内で一生の想い出に残るプロポーズをお考えの方に、熊本市エリアを中心とした、花の名所でのプロポーズプランをご紹介します。

満開に色づく花の下、花言葉になぞったプロポーズの言葉もお伝えしますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

一面に広がるれんげ畑の中で花言葉になぞった想いを告げる|水前寺江津湖公園

心地よい気候で心も体も暖かくなる春の季節にプロポーズをお考えの方には、熊本市内の南東部に位置する水前寺江津湖公園をおすすめします。

園内では江津湖を囲んだ貴重な水生生物や野鳥を見ることができる自然あふれる場所ですが、中でも4月下旬~6月上旬に一面ピンク色に染め上げる蓮華草(れんげそう)が幻想的で非常に美しいです。

蓮華草(れんげそう)の花言葉は「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」。

”これからの人生どんな困難にあっても、あなたとふたりで一緒に乗り越えていきたい”

ピンク色に染まったれんげの絨毯の中で、一生をともに歩んでいきたい想いを花言葉になぞって伝えてみてはいかがでしょうか。

秋の夕暮れ、満開のひまわり畑の中で愛を伝えよう|ゴッホひまわり園

続いてご紹介するのは、熊本市中心部から南東に車を走らせること30分ほどの場所にある、上益城郡嘉島町のゴッホひまわり園です。

10月下旬~11月上旬になると満開を迎えるひまわり畑が広がる花スポットです。

阪神・淡路大震災のとき、瓦礫の中から一輪の「ひまわり」が咲いたことから、復興の絆プロジェクト「FRIENDSHIP OF HIMAWARI」として、毎年力強く咲くひまわりたち。

ひまわりには「私はあなただけを見つめる」「愛慕」という花言葉をもつように、

”どんなことがあっても愛するあなたを一生守り続ける”

この熱い想いを、ひまわり畑を前に誓ってみてはいかがでしょうか。

また秋の夕暮れに照らされたひまわり畑も非常にロマンチックな光景ですので、プロポーズの際は、ぜひ時間帯も考えてみてくださいね。

ライトアップされたイチョウ並木の下で永遠の愛を誓おう|熊本県庁プロムナード

最後にご紹介するのは、熊本市の中心部、県庁のメイン門であるプロムナードに続くイチョウ並木です。

熊本市が地元の方はご存知の方も多いと思いますが、毎年11月に秋色に染まるイチョウ並木は何度見ても美しい光景です。

とくに満開を迎える期間中は夜間にライトアップされるので、黄金色の幻想的でロマンチックな雰囲気はプロポーズシーンにぴったり。

イチョウには「長寿」という花言葉が存在しますので、

”何十年経っても、あなたと一緒にこの黄金色に染まるイチョウを見に来たい”

パートナー様とずっと一緒にいたい想いを重ねたプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

熊本市内で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる