AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

8月の熊本でプロポーズ。海に沈む真夏の夕日が美しいスポット3選

2021.08.06

8月の熊本ででプロポーズシーンを考える。日取りや場所選びのヒント

真夏という言葉がぴったりの8月。ジリジリと焼けるような暑さは体にこたえるものの、どこかワクワクする開放的な気分になれる季節ですよね。

そんな夏の開放感に後押しされて、プロポーズを決意した方もいらっしゃるはず。

8月はプロポーズや結婚に関する記念日はないものの、2日(ハニー、7日(パートナー)、8日(笑いの絶えない家庭、末広がり)、9日(ハグ)、10日(ハート)、28日(2人がハッピーに包まれる)など、記憶に残りやすい語呂の良い日が多いので、日取りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

日取りを決めたら次は場所選び。日中の暑さが厳しい夏のプロポーズであれば、涼しくなってくる夕暮れ時のプロポーズがおすすめです。

そこで今回は、熊本県内で「夏の海と夕日が綺麗なプロポーズスポット」をピックアップしてみました。

いずれも夕日100選に選ばれている絶景ポイントなので、ぜひご参考いただければと思います。

水平線に沈みゆく夕日を前にプロポーズ|鬼海ヶ浦展望所(天草市)

熊本県の西部に位置する天草エリアは夕日鑑賞スポットが多く点在しています。

その中でも西海岸地域の鬼海ヶ浦展望所は、水平線に沈んでゆく見事な夕日を眺めることができる絶景ポイントです。

8月の熊本は19時前後が日の入りになりますので、天草デートを楽しみながら夕日の時間帯を狙ってプロポーズ、というプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

海中鳥居と夕日が重なる幻想的な空間の中で想いを告げる|永尾神社(宇城市)

国道266号を松橋方面から三角方面に行く途中、海沿いに面した場所に鎮座する永尾(えいのお)神社(永尾剱神社)。

海に浮かぶ海中鳥居がシンボルとなっている海の神様を祀る神社です。

年に一度、旧暦の8月1日前後に蜃気楼の一種である不知火(しらぬい)が見られることでも知られていますが、夕日が沈む光景も非常に幻想的で、プロポーズシーンにぴったりですよ。

【アクセス】

自然が作る息を飲む絶景を前に永遠の愛を誓う|御輿来海岸(宇土市)

宇土市の国道57号線沿いにある御輿来(おこしき)海岸。

干潮時に現れる干潟と夕日のコントラストが幻想的で息を飲むほど美しいことから、全国からカメラマンが足を運ぶ景勝地として有名です。

干潮時を狙って行く必要があるためタイミングを合わせる必要がありますが、記憶に残るプロポーズシーンになることは間違いありません。

こちらから御輿来海岸の干潮と日の入りを確認できますので、一度プロポーズプランを検討してみてくださいね。

参照:御輿来海岸 | 宇土市観光物産協会

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

真夏の熊本で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店
熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる