AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

想いを込めた一さじ。結婚式で行う「〇〇バイト」の種類と魅力

2018.09.03

結婚披露宴で、あの人への感謝や敬愛を表す「〇〇バイト」

結婚披露宴の定番演出の一つ、新郎新婦の愛情が込められた「ファーストバイト」について以前の記事でご紹介しましたが、ファーストバイト以外にもケーキカット後の演出がいくつか存在することをご存知でしょうか。

ここでは、披露宴では自分を支えてくれた多くの方への感謝の気持ち、敬愛の気持ちを表したい...そんなときに演出のヒントになるかもしれない「〇〇バイト」の種類と魅力についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

恩人、憧れの夫婦、ご両親への感謝と敬愛を込めて

おふたりの晴れ舞台を祝福するために集まってくれる大切な方へ抱く特別な想いを伝える演出として人気の様々な「○○バイト」。それぞれが持つ意味をみてみると、指名したい相手が自然と思い浮かぶかもしれませんね。

サンクスバイト

これまでおふたりを育ててくれたご両親や、おふたりの仲を見守りサポートしてくれたご友人への感謝の気持ちを込めて贈る一さじ「サンクスバイト」。照れくさくてなかなか伝えられないおふたりからの感謝の気持ちをスプーンに乗せ、大切な方に贈ってみてはいかがでしょうか。

お手本バイト

こんな夫婦を目指したい...と思う素敵なゲスト夫婦や仲睦まじいおふたりのご両親を指名し、おふたりが行うファーストバイトのお手本となるケーキの食べさせ合いを披露してもらう「お手本バイト」。演出の際は、おふたりが理想とするご夫婦への憧れと敬愛を込めて「夫婦仲の秘訣」など、先輩夫婦からアドバイスコメントを頂くのも良いかもしれませんね。

ラストバイト

新郎新婦が互いのお母様から食べさせてもらう「ラストバイト」は、生まれて最初にご飯を食べさせてくれた母親からの最後の一口という意味合いを持ちます。おふたりにとっては「これまで美味しいご飯をありがとう」と感謝する時間、お母様にとっては子育て中の様々な記憶が思い出される感動的な時間となるでしょう。

結婚をされるおふたりに、全世界からの「祝福」を。

結婚披露宴の演出「〇〇バイト」は、おふたりを支える繋がり、肉親や知人への感謝や想いを改めて伝える最高の機会であり、おふたりのご結婚に対する「祝福」を様々な形で感じられるもの。

AFFLUX(アフラックス)は結婚にまつわる一つひとつの瞬間が、おふたりへの「祝福」に満ちたものであってほしいと願い、全世界からの祝福をイメージした真っ赤な地球のマークをブランドロゴに採用し、地球をコンセプトにした「Sky」・「Water」・「Ground」・「Heart」の4つのカテゴリからなるデザイン指輪をお造り致しております。全世界からの「祝福」が溢れるAFFLUXの指輪の中から、ぜひおふたりにとっての理想の指輪探しをお楽しみ下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる