AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ファミリーウェディングとは? 子供と一緒に味わう「結婚式の幸せ」

2018.10.11

ファミリーウェディング

今、話題のファミリーウェディングって何?

ふたりの想いが重なり、選ぶ「結婚」という幸せの道。しかし、結婚式を挙げるタイミングは、カップルによって異なります。最近話題になっている「ファミリーウェディング」も、その選択肢の一つ。
「パパママ婚」とも言われるファミリーウェディングは、経済的な理由や、花嫁様が妊娠していたことから結婚式を取りやめた方、再婚されるおふたりが「新しい家族」と一緒に行いたいと希望される際に、お子様と一緒に迎える新しい結婚式のかたちです。中には、結婚式への憧れがなかったおふたりが子供の誕生を機に、家族のお披露目としてファミリーウェディングを挙げられるなど、ご夫婦によって理由は様々。ここでは、そんなファミリーウェディングならではの素敵な魅力をお伝えします。

子供と共に生み出す「特別な結婚式」

ご夫婦ふたりで迎える結婚式が幸せに満ちたものであることはもちろんですが、親子揃って作り上げるファミリーウェディングは、普通の結婚式にはない魅力を生み出すことができます。
例えば、費用を考えて結婚式を挙げなかったご夫婦や、結婚を決めてすぐに子宝に恵まれ、体調を考えて結婚式を挙げるのを控えていた場合、待ち望んでいた結婚式を大切なお子様と一緒に迎えられることに、特別な喜びを感じられるはずです。子供が0〜2歳になってから挙げる結婚式は、「子供のお披露目の場」としての役割を果たすことも出来るでしょう。また、再婚された夫婦の方は、お子さんがある程度の年齢まで育っていれば、「リングボーイ」や「フラワーガール」、「ベールガール」として活躍してもらうなど、家族の絆が深まる演出を取り入れる楽しみも待っています。
一方、結婚式を挙げる家族だけではなく、招待された方々や親族の方々にとってもファミリーウェディングは特別な結婚式に。可愛らしいお子さんの嬉しそうな笑顔や、ちょっぴり恥ずかしそうな姿に温かい眼差しを向ける新郎新婦の幸せな表情。参列するゲストの方々の心は、家族への盛大な祝福と温かい気持ちに包まれることでしょう。

おふたりごとに実現する「祝福」のかたち

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)は、「おふたりを母なる地球が祝福している」というコンセプトのもと、「Sky(空)」・「Water(水)」・「Ground(大地)」・「Heart(心)」4つのカテゴリーからなる指輪をお造り致しております。真っ赤なブランドロゴマークに描かれているのは、新しい人生を歩み始めるおふたりを祝福する地球の姿。

結婚にはおふたりごとの様々な経緯、そしてどんな場合にも共通する「祝福」があります。一生涯身につける「指輪」で、おふたりごとの祝福のかたちを実現させて頂くことは、AFFLUXにとって最高の使命であり、この上ない幸せです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる