AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングケーキ入刀を盛り上げるイベントアイデア

2023.07.09

ケーキ入刀

ウェディングケーキへの入刀セレモニー

結婚式の花形セレモニーであるウェディングケーキ入刀。せっかくなら、より盛り上がるケーキ入刀セレモニーにアレンジしてみたい!そんな風に考えている新郎新婦もいるのではないではないでしょうか。今回のWedding Newsでは、ウェディングケーキ入刀をさらに盛り上げるおすすめイベントをご紹介いたします。これから結婚式を挙げる皆さまはぜひ参考にご覧くださいませ。

ウェディングケーキ入刀が盛り上がるイベント

ファーストバイト

ウェディングケーキといえば、ファーストバイトは定番のイベントでしょう。定番のイベントですが、見ているゲストにとっては絶好のシャッターチャンス!ちょっぴりアレンジを加えたいのなら、新婦に食べさせるスプーンを巨大にしたり、ふたり同時に仲良くファーストバイトしたりと工夫をこらしてみましょう。

ファーストバイト&キス

ファーストバイトのあとに新郎新婦が突然のキス!ゲストからは大歓声があがるでしょう。ファーストバイトでお口に生まれた幸せを、キスで封じ込める素敵なイベントです。唇にクリームの甘さを感じる世界一甘~いキスかもしれませんね。

ラストバイト&お手本バイト

新郎新婦のファーストバイトとセットで行ないたいのが、ラストバイトやお手本バイトです。ラストバイトは、ご両親の子育てが無事に終了したことを意味するイベントです。両家のお母さまやお父様からそれぞれの新郎新婦へケーキを食べさせてもらいましょう。
お手本バイトは、すでに結婚しているゲストにファーストバイトのお手本を見せてもらうイベントです。先輩カップルなら誰でもOK。もちろんご両親だってOKです♪

ケーキ入刀ラウンド

通常はひとつのケーキに行なうケーキ入刀ですが、こちらは各ゲストテーブルに用意したミニケーキに入刀しながらラウンドするイベントです。クリームだけのシンプルなミニケーキに、各テーブルでフルーツやチョコペンでデコレーションしてもらいましょう。ゲストテーブルの数だけオリジナルケーキが完成します。

模擬刀で入刀

シンプルに盛り上がるのが、入刀用ナイフを模擬刀にチェンジするイベントです。突然登場した模擬刀にゲストからは歓声があがるでしょう。もちろん、ネットで購入できるおもちゃの模擬刀でも十分♪ 和装にぴったりの写真映えするイベントです。

ジェンダーリビール

マタニティウェディングにおすすめなのが、ジェンダーリビールのケーキ入刀です。ジェンダーリビールとは、お腹の赤ちゃんの性別を色で発表するイベント。ケーキの中のクリームを、赤ちゃんが男の子なら”青”。赤ちゃんが女の子なら”ピンク”にしてケーキをつくってもらいましょう。ケーキの中からどちらの色が出るか、ゲストもドキドキのイベントです。新郎にも性別を内緒にしておけば、新郎にとってもドキドキのケーキ入刀になりますね!

ケーキ入刀プレゼント

ケーキ入刀を、その場にいるゲストにプレゼントするイベントです。結婚式を挙げていないカップルにプレゼントするのがおすすめ♪ 新郎新婦もゲスト気分で一緒に拍手しましょう。還暦祝いや誕生日など、お祝いしたいゲストにプレゼントするのも面白いですね。

思い出に残るケーキ入刀を

思い出に残るケーキ入刀を叶えるおふたり。ウェディングケーキのように甘いひとときは、忘れられない思い出になるでしょう。
そんなおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からケーキや洋菓子をモチーフにしたスイートな指輪をご紹介いたします。

image.png (429.2 kB)

Gateau d’amour ゆびわ言葉®:運命の恋

恋のケーキをモチーフに、甘い恋心をイメージしてデザインされた指輪です。
ゆびわ言葉®として込められた想いは、
「運命の恋に落ちたふたりが、いつまでも恋人同士のような関係でいられますように」。

image.png (491.0 kB)

Croquembouche ゆびわ言葉®:運命のとき

シュークリームを積み重ねたクロカンブッシュ(フランスのウェディングケーキ)をイメージした指輪です。
ゆびわ言葉®として込められた想いは、
「今までとこれからの運命のときを指輪に込めて、幸せ豊かな日々を過ごしていけますように」。

image.png (442.5 kB)

Galette des rois ゆびわ言葉®:運命の出会い

フランスの伝統菓子“ガレットデロワ”をイメージした指輪です。
ガレット=円形、ロワ=王様という意味で、直訳すると「王様のケーキ」。

指先で輝く甘く優しい指輪たち。結婚式の甘いひとときに、ぜひご一緒させてください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる