MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

甘いケーキに想いを込めて。ウェディングケーキの意外な選択肢

2019.04.15

幸せの象徴「ウェディングケーキ」をどう選ぶ?

結婚式に欠かせない華やかでスイートな「ウェディングケーキ」は、おふたりの愛情や想いが詰まった、まさに幸せの象徴。おふたりらしい世界観の表現、また結婚式のコンセプトを楽しむ手段として「どんなケーキにするのか?」と、想いを馳せる時間、選ぶ過程にはきっと特別な幸せが待っていることでしょう。

ここでは、新鮮なフルーツと生クリームで飾るフレッシュケーキや、高さが特徴のイミテーションケーキといったクラシックなウェディングケーキの他にある、意外な選択肢についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プリントケーキ

おふたりのお気に入りの写真や似顔絵を基に、可食フィルムや可食インクを用いてケーキに印刷する「プリントケーキ」。思い描くイメージをそのまま表現でき、かつ華やかな雰囲気が楽しめるプリントケーキは、思い出に残る旅先で描いてもらった似顔絵や、何気ない日に撮った笑顔のおふたり、大切な記念日のメモリアルな一枚など、これまでの思い出を振り返りながら写真や似顔絵を選ぶ時間にも素敵な魅力が隠されています。

Instagram #プリントケーキ ハッシュタグの写真一覧

ネイキッドケーキ

トレンドであるナチュラルウェディングにぴったりのケーキといえば、スポンジ生地の側面をクリームで綺麗に覆い隠さず、あえてむき出しの状態にした「ネイキッドケーキ」。側面のスポンジ生地が透ける程度にクリームを薄く塗ることでお洒落でシックに、スポンジの重なり部分にのみたっぷりのクリームを垂らしてカジュアルで可愛らしい雰囲気にと、異なる二つの楽しみ方ができる他、相性の良いグリーンの植物を用いた装飾もおすすめです。

Instagram #ネイキッドケーキ ハッシュタグの写真一覧

Croquembouche ゆびわ言葉 ®: 運命のとき

ウェディングケーキとあわせてもう一つ、左手で輝く結婚指輪もまたおふたりにとっての幸せの象徴。AFFLUX(アフラックス)では、フランスのウェディングケーキ、クロカンブッシュをモチーフにした「Croquembouche ゆびわ言葉 ®: 運命のとき」という、二つある「幸せの象徴」を一緒に感じて頂けるロマンチックな指輪をご用意致しております。

また、AFFLUXでは無限大のセミオーダー、一からデザインするフルオーダーにて理想の指輪を追及して頂くことが可能ですので、ケーキ選びの過程にある楽しみを、ぜひ結婚指輪オーダーの過程でも存分にご堪能下さい。

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.