AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

甘いケーキに想いを込めて。ウェディングケーキの意外な選択肢

2019.04.15

幸せの象徴「ウェディングケーキ」をどう選ぶ?

結婚式に欠かせない華やかでスイートな「ウェディングケーキ」は、おふたりの愛情や想いが詰まった、まさに幸せの象徴。おふたりらしい世界観の表現、また結婚式のコンセプトを楽しむ手段として「どんなケーキにするのか?」と、想いを馳せる時間、選ぶ過程にはきっと特別な幸せが待っていることでしょう。

ここでは、新鮮なフルーツと生クリームで飾るフレッシュケーキや、高さが特徴のイミテーションケーキといったクラシックなウェディングケーキの他にある、意外な選択肢についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プリントケーキ

おふたりのお気に入りの写真や似顔絵を基に、可食フィルムや可食インクを用いてケーキに印刷する「プリントケーキ」。思い描くイメージをそのまま表現でき、かつ華やかな雰囲気が楽しめるプリントケーキは、思い出に残る旅先で描いてもらった似顔絵や、何気ない日に撮った笑顔のおふたり、大切な記念日のメモリアルな一枚など、これまでの思い出を振り返りながら写真や似顔絵を選ぶ時間にも素敵な魅力が隠されています。

Instagram #プリントケーキ ハッシュタグの写真一覧

ネイキッドケーキ

トレンドであるナチュラルウェディングにぴったりのケーキといえば、スポンジ生地の側面をクリームで綺麗に覆い隠さず、あえてむき出しの状態にした「ネイキッドケーキ」。側面のスポンジ生地が透ける程度にクリームを薄く塗ることでお洒落でシックに、スポンジの重なり部分にのみたっぷりのクリームを垂らしてカジュアルで可愛らしい雰囲気にと、異なる二つの楽しみ方ができる他、相性の良いグリーンの植物を用いた装飾もおすすめです。

Instagram #ネイキッドケーキ ハッシュタグの写真一覧

Croquembouche ゆびわ言葉 ®: 運命のとき

ウェディングケーキとあわせてもう一つ、左手で輝く結婚指輪もまたおふたりにとっての幸せの象徴。AFFLUX(アフラックス)では、フランスのウェディングケーキ、クロカンブッシュをモチーフにした「Croquembouche ゆびわ言葉 ®: 運命のとき」という、二つある「幸せの象徴」を一緒に感じて頂けるロマンチックな指輪をご用意致しております。

また、AFFLUXでは無限大のセミオーダー、一からデザインするフルオーダーにて理想の指輪を追及して頂くことが可能ですので、ケーキ選びの過程にある楽しみを、ぜひ結婚指輪オーダーの過程でも存分にご堪能下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる