Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングケーキのおしゃれデザイン!クロカンブッシュという選択

2019.11.30

クロカンブッシュというケーキをご存知ですか?

新郎新婦がおふたりでナイフを入刀する華やかなウェディングケーキ。デザインもさまざまで、個性的なウェディングケーキも多いですね。そのケーキの中でも、クロカンブッシュというケーキをご存知でしょうか? AFFLUX(アフラックス)の指輪デザインにも採用されている可愛らしいフォルムが特徴的なウェディングケーキのひとつです。

・Croquembouche 「運命のとき」

今回の記事では、クロカンブッシュにスポットを当てて詳しく見ていきましょう。

クロカンブッシュの意味やデザインについて

愛情溢れる意味について

クロカンブッシュはフランス発祥のケーキです。フランスでは人生の門出を祝う定番のケーキがクロカンブッシュなのです。小さなシュークリームを積み上げた独特のデザインがとても印象的で、一度は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか? 欧米ではキャベツ畑から赤ちゃんが生まれるという言い伝えがあり、子宝に恵まれるようキャベツに形が似たシュークリームを積み上げたケーキを作ったのだとか。クロカンブッシュの名前自体には「ごつごつした樹」という意味があるそうです。

クロカンブッシュのデザイン

小さなシュークリームをタワーのように積み上げるデザインは、ゲストへのインパクトも大きいでしょう。ケーキカットのシーンも写真映え間違いなしです!また、土台だけウェディングケーキにしてみたり、シュークリームの代わりにマカロンや苺を使ったアレンジバージョンもあるようです。おふたりの好みに合わせてアレンジできるのも嬉しいですよね。

ウェディングケーキにもこだわりたい

大切な結婚式では、後悔のないようにケーキだけでなく細かなアイテムにもこだわりたいですよね!皆さんはウェディングケーキに添えるトッパーをご存知でしょうか?ぜひAFFLUXの過去記事「デザインで伝えるふたりの物語。ケーキトッパーをこだわる魅力とは?」も参考にご覧くださいませ。

・「デザインで伝えるふたりの物語。ケーキトッパーをこだわる魅力とは?」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約