AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲に向けて準備開始!間取りの選び方について

2020.02.29

同棲準備

ともに暮らし始めるおふたり

お互いの愛情を確認し、いよいよともに生活することになったおふたり。同棲への準備の始まりです。実際に物件を探し始めると、本当にさまざまな間取りの部屋があります。おふたりで暮らし始めるのにおすすめの間取りはあるのでしょうか?

部屋の間取りについて

リビングで一緒にくつろぎたい

大好きなパートナー様と広いリビングでゆったり過ごしたい!そんなおふたりにおすすめなのが「1LDK」です。リビング(L)がついているのが大きな特徴ですね。寝室とは違う空間にリビングが独立しているので、食事などをする時も広い空間でゆっくり過ごせます。

仕事や趣味用の部屋が欲しい

自宅で仕事をすることが多かったり、趣味に使う個室が欲しい方などに向いているのが「2DK」でしょう。完全にしきられた個室が2つある間取りのことです。生活リズムが完全に真逆のおふたりなどは、それぞれの個室を持つことも可能な間取りですね。

とにかく家賃を抑えたい

そしてとにかく家賃を抑えて生活したいおふたりなら「1DK」が一番でしょう。リビングと寝室が兼用になる一間のつくりです。どんな時も一緒の空間にいることになりますので、喧嘩した時は少し居心地が悪いことも。1DKで貯金を貯めて、大きな間取りの部屋に引っ越したり、結婚を機に一戸建てを建てるのも良いでしょう。

新生活に向かって歩み出す

共に生活を始めることになったおふたり。お互いのことを深く知り、愛情を深め合うためのお部屋選びは大切な節目でもあります。よく話し合って、おふたりにぴったりの新居を見つけたいものですね。そしてWedding Newsの過去記事「同棲の初期費用はどれくらいかかるの?詳しく知りたい」も参考にご覧くださいませ。
●同棲の初期費用はどれくらいかかるの?詳しく知りたい | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる