Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

デザインで伝えるふたりの物語。ケーキトッパーをこだわる魅力とは

2019.07.31

結婚式に欠かせないウエディングケーキの存在

結婚式といえば、華やかなウエディングケーキに新郎新婦がナイフを入れるシーンを想像される方も多いでしょう。そして、ウエディングケーキにはデザインによってさまざまな名前がつけられています。ちなみにウエディングケーキの上に添えられた、可愛らしい飾りをご覧になられたことはないでしょうか?実はこのケーキの飾りにも名前がつけられていて、ケーキトッパーと呼ばれています。

ケーキを彩る可愛らしいケーキトッパー

そもそもケーキトッパーとは?

ケーキトッパーとは、その名の通りケーキの上にトッピングされる飾りのことです。ケーキトッパーの発祥地とされるアメリカでは、19世紀頃からウエディングケーキをお花やオーナメントで飾りつけする習慣があったそうです。そして、とあるパン職人の男性が、自分の娘の結婚式のウエディングケーキにふたりのフィギュアを飾ったのがケーキトッパーの始まりと言われています。

飾りはどういったものが使われるのか?

ケーキトッパーには、新郎新婦をイメージした人形がよく使われますが、それ以外にもアルファベットでメッセージを表したスタイリッシュなトッパー、可愛いミニガーランドやおしゃれなフラッグなども使われます。新郎新婦の人形にもさまざまな動きがつけられることが多く、「逃げる新郎を追いかける新婦」や「シルエットになった新郎新婦のキスシーン」など、個性的なものもあります。個性的なケーキトッパーを添えることにより、おふたりらしいストーリーをケーキ上に演出することも出来ますね。

デザインで見せるおふたりならではのストーリー

ケーキトッパーを上手に組み合わせることで、おふたりらしいストーリー性のあるケーキを叶えられるでしょう。おふたりのウエディングテーマに合わせて、オリジナルトッパーをつくってみるのもおすすめです。

デザインで伝えるおふたりらしいストーリー。そんな素敵な結婚式を挙げられるおふたりに、AFFLUX(アフラックス)から紹介させて頂きたい指輪がございます。「Croquembouche ゆびわ言葉®︎:運命のとき」。シュークリームを高く積み上げたデザインケーキ、「クロカンブッシュ」をかたちにした指輪です。

シュークリームを高く積むほど結婚後の生活が豊かになる。そんなフランスに伝わる幸せなストーリーをデザインにした指輪です。是非、おふたりの幸せな物語の中に添えて頂ければ幸いです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約