AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪の選択。メレダイヤあり・なし、それぞれの魅力

2018.09.25

メレダイヤ

メレダイヤあり・なし。どちらが良い? という悩み

おふたりの想いが「結婚」という幸せなかたちで結ばれたことによって、少しずつ気になり始める結婚指輪の存在。周りに視線を向けてみるとデザインは十人十色であり、自分だけの指輪を選ぶ楽しさが待っている反面、理想の一点を見つけ出すために疑問や悩みを感じてしまうこともあるでしょう。

中でも、指輪のデザインに違いを生み出す要素であり、持ち主と指輪との生活に大きな影響を与えるものとして挙げられるのが、「メレダイヤ」の存在の有無。無限大のセミオーダーにより、既存デザインにメレダイヤを追加、もしくはなくすといった表面のダイヤの個数変更など、自由自在なアレンジが可能なAFFLUX(アフラックス)では、「ファッションのアクセントとして毎日メレダイヤの輝きを楽しみたい」、「職場の雰囲気からメレダイヤありの指輪を着けづらい」といった、おふたりが指輪を身に着けるシーンやライフスタイルについてしっかりとヒアリングさせて頂き、セミオーダーを含めたご提案を致しております。

今回は、持ち主に寄り添う指輪結婚を導き出すヒントとして、ここでは指輪の選択肢にある「メレダイヤあり・なし」、それぞれの魅力についてお伝えしますので、これから待つ指輪選びにぜひ役立ててみて下さい。

「メレダイヤあり」「なし」それぞれの魅力を紹介

メレダイヤの有無によって大きく異なる、指輪を目にした時の印象と、身に着けた時に感じる手元の雰囲気。ここではAFFLUXのコレクションから、「メレダイヤあり」「なし」のそれぞれ魅力についてみていきましょう。

「メレダイヤなし」結婚指輪の魅力

「メレダイヤなし」のスタイルは、素材として用いられている地金の輝きと色合いの美しさを感じられると同時に、スッキリした印象を楽しめる指輪。その魅力は一石ダイヤの指輪にも共通しており、「Mai ゆびわ言葉 ®: しあわせ舞う」は、一粒のダイヤの輝きを放ちながらも、「メレダイヤなし」の指輪のようにシンプル美を感じさせます。また、「PEACE ゆびわ言葉 ®: 穏やかな人生」のように、枠の形で魅せることができるのも「メレダイヤなし」の指輪ならではの魅力であり、ユニークな指輪選びも叶うでしょう。

「メレダイヤあり」結婚指輪の魅力

手元を華やかかつエレガントに演出する眩い輝きはもちろん、注目すべきはデザインの表現力を高めるメレダイヤのエフェクト。例えば、穏やかな小川をデザインコンセプトにもつ指輪「ruscello ゆびわ言葉 ®: ゆっくりいこう」では、緩やかなフォルムに合わせてメレダイヤを配置。一方、フランスの伝統的なウェディングケーキ「クロカンブッシュ」をイメージした指輪「Croquembouche ゆびわ言葉 ®: 運命のとき」 では、クロカンブッシュの丸みやフレンチパティスリーの可愛らしさをメレダイヤが表現するなど、その存在が不可欠なコンセプトの指輪も数多く存在します。

メレダイヤありの指輪も自由自在「AFFLUXの永久保証 ®」

メレダイヤありに限らず、凝ったデザインの指輪は「お直しできない」ブランドも多く、持ち主を不安に感じさせてしまうことも。AFFLUXでは、どんなに丈夫な素材・デザイン設計であっても年月とともに生まれる指輪のわずかな劣化や、身に着ける方の身体に起こる変化に合わせて修理・修繕を一生涯無料で行うAFFLUXの永久保証 ®を指輪にお付け致しております。メレダイヤありの指輪も自由自在にアフターメンテナンスができますので、いつまでも変わらない指輪の美しさを末永くお楽しみ下さい。

持ち主の個性に寄り添う結婚指輪を

「メレダイヤあり」「なし」という選択肢は、理想の結婚指輪を導き出すための一つのポイントであり、女性を悩ませてしまう大きな要素。しかし、メレダイヤの有無に限らず、持ち主の個性と合った指輪と出会うことが何より大切であり、素材、デザイン、仕上げといった全てを叶える指輪こそがご自分にとっての最高の一点となるでしょう。

AFFLUXでは、無限大の可能性を秘めたセミオーダーの指輪をお造りしており、「他の人と被らない指輪が良い」という想いに合わせた地金や仕上げの変更、メレダイヤをプラス、またはメレダイヤをなくすアレンジ、内石を埋め込むなど幅広い指輪造りが実現します。持ち主の個性に寄り添い、想いに共鳴する素敵な結婚指輪を、ぜひAFFLUXでかたちにしてみてはいかがでしょうか。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる