AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ドレスを美しく着るために。「ブライダルダイエット」成功の秘訣とは

2019.04.23

ドレスを着るまでに時間がない!でも痩せたい

大好きな彼との結婚式。憧れてだったウエディングドレスをついに着ることに。でも出来れば、結婚式までに痩せてスリムになりたい女性も多いのではないでしょうか。結婚式まではあと数カ月。努力して痩せられる方法について見てまいりましょう。

また、WEDDING NEWSの過去記事には、ダイエットにも繋がるブライダルエステに書かれた記事もございます。良ければそちらもご覧になってみてください。

●自分が最高に輝くための「ブライダルエステ」という選択肢について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

ダイエット成功の秘訣

まずは食生活を食生活の乱れがないように自己管理をすることがとても大切です。断食などで一時的に痩せるような強引なダイエットだけでは、リバウンドという恐ろしい結果が待っています。

太りやすい糖質(炭水化物)の過剰摂取には気をつけて、まずは適正な食事習慣を身につけることです。良いお肌の状態を保つために、栄養価の高い緑黄色野菜も積極的に摂りたいですね。

また、適度な運動はダイエット効果抜群です。今流行りのホットヨガやキックボクササイズもダイエット効果が高くおすすめです。時間がないという方には、毎晩ウオーキングをするだけでも十分ダイエット効果が得られます。基礎代謝を上げる簡単な筋トレ(人気なのはスクワット)もおすすめです。

大事なのは、適切な食事管理と適度な運動を継続することです。とくに適度な運動や筋トレは、代謝も上がり、お肌の状態も良くしてくれます。また、運動にはストレス発散効果もあり、準備に疲れている花嫁にはおすすめです。

1カ月に2~3キロ程度のダイエットならば、体調を崩すことなく目標に出来る範囲のダイエットでしょう。くれぐれも無理なダイエットだけは控えましょう。

ダイエットの効用

ダイエットがドレス姿に最も効果を表すのが「二の腕」の細さや「顎のライン」でしょう。脂肪の多い部分でもありますので、ダイエット効果も表れやすいはずです。ダイエット期間中は少しづつ痩せる自分の姿を写真で撮ったりしながら、美しいドレス姿を思い浮かべモチベーションを高く保ちたいですね。

ただしダイエットで注意したいのがドレスのサイズ選びです。ダイエットをして痩せたならば、式直前にドレスの最終フィッティングを必ず行いましょう。最初に来た時のサイズよりも緩くなっている場合もあります。スタイリストにもダイエットしていることを伝えてサポートしてもらうと良いですね。

自然で健康的な美しさ

スタイルも気になるところですが、お肌の状態やメンタルにも十分気をつけて、自然で美しい花嫁姿を目指せると良いですね。健康的な花嫁姿は、ゲストはもちろん、彼もきっと喜んでくれるでしょう。

WEDDING NEWSでは、これからも気になる知識をとりあげていきたいと思います。お楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる