AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ご両親への結婚挨拶の際、イメージアップのためにできること【女性編】

2019.04.23

結婚を控え、いざ!ご両親へご挨拶

大好きな彼からご両親に会って欲しいと頼まれたあなた。幸せな結婚の予感がしてきましたね。このチャンスを生かす為にも、彼のご両親へのイメージアップは頑張りたいところです。

では、ご両親への印象を良くする為にはどんなところに注意すれば良いのでしょうか。いくつか具体例を見ていきましょう。

挨拶の際に注意したいポイント

清潔感のある身なり

やはり第一印象は大切です。服装はほどほどに上品で、清潔感のあるものを準備したいところです。印象の良い服装には、日頃の生活スタイルも良いのだと理解させる力があります。

また、髪のツヤやストッキングが伝線していないかなどの細かいところにも気を配っておきたいところです。自分が気づかない細かなところでマイナスの印象を与えてしまうのは残念です。出来れば香りのきつい香水なども控えたほうが良いでしょう。

礼儀と心遣い

ご両親に会う際にとくに大切なのが、社会人としての礼儀ある態度や心遣いでしょう。いくら身なりを整えても、実際に会話する際の印象が悪ければ本末転倒です。

しっかりとした挨拶や自己紹介、そして今後も親交を深めていきたいという誠実な態度を伝えたいところです。彼に事前に好物などをリサーチして、手土産を持参するのも好印象でしょう。

また外食の席ならば、最低限のテーブルマナー程度は知っておきたいところですね。ご両親へお酌するなどの一生懸命な姿勢も好印象のはずです。

イメージアップで幸せな結婚へ繋げましょう

大切な彼のご両親は、あなたにとっても大切な存在のはずです。上手に誠意や好意を伝えて、心の距離を少しづつ近づけていきたいですね。

そして、いつかそれぞれのご両親にも祝福してもらえる結婚式を挙げられますように。WEDDING NEWSでは、これからも幸せな結婚に近づけるようなお役立ち記事もどんどんアップしてまいります。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる