AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ご両親への結婚挨拶の際、イメージアップのためにできること【男性編】

2020.12.30

男性と女性

結婚を控え、いざ!ご両親へ挨拶

いよいよ彼女のご両親へのご挨拶。とても緊張するイベントですが、これを乗り越えなければ幸せな結婚には辿りつけません。前記事では【女性編】としての記事でしたが、今回はご両親への挨拶【男性編】となります。

ご両親への結婚挨拶の際、イメージアップのためにできること【女性編】

気をつけたいポイント

信頼されるきちんとした身なり

お相手のご両親からすれば、大切な娘を養っていける男性かどうか、見極める気持ちもあるはずです。ともすれば第一印象はとても大切になってきます。

フォーマルなスーツに落ち着いたネクタイなどで、誠実な印象と社会人としてのマナーをしっかりと示したいところ。普段あまりスーツを着る機会が無いのであれば、しわや毛玉などが無いかしっかりチェックもしておきたいですね。この男性なら安心だ、と思ってもらえるような好印象を目指しましょう。

誠意ある態度と礼儀

そしてしっかりと伝えたいのが、彼女との将来を真剣に考えているという決意です。もじもじした態度よりも、ここはご両親の顔を見て真剣な気持ちを伝えましょう。あなたの一生懸命な姿に、そばで聞いている彼女も安心してくれるはずです。

また、娘を嫁に出す父親の気持ちというのは複雑なものです。彼女のどんなところを尊敬していて、どんなところが好きなのか。お父さんの前で具体的に褒めて伝えるというのも喜ばれるでしょう。大切に育ててきた娘を目の前で褒められて、嬉しくない父親はいないはずです。

幸せな結婚への第一歩

ご両親にも無事ご挨拶をすませ、いよいよ結婚式への準備が始まります。彼女のご両親とも言葉を交わし、ますます大切な彼女を幸せにしたいという気持ちも高まってきているはずです。

その大切な気持ちを「ゆびわ言葉®」として結婚指輪にも吹き込んでみてはいかがでしょうか。AFFLUX(アフラックス)では、おふたりの想いが感じられる指輪づくりを精一杯お手伝いさせて頂きます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる