AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式二次会のゲストの服装 女性編

2019.03.21

二次会に参加するときの服装の選び方

結婚式の披露宴では、ドレスやワンピース、着物を着用することが多いですが、二次会ではどのようなスタイルが好ましいのか悩む女性も少なくないと思います。具体的にはどんな服装が好ましいのか、オススメの服装をみていきましょう。

結婚式二次会 オススメの女性の服装

ドレス、ワンピース

・フォーマルワンピース、スーツ
新郎新婦を祝う場である二次会では、パーティー感を意識した服装がおすすめです。中でもサテンなどの光沢のある素材は、明るく華やかな印象でオススメですね。また、二次会ならば披露宴で避けられがちなスマートなパンツスタイルでも大丈夫です。

気をつけたいのが、お祝いされる新郎新婦よりも目立たないことでしょう。とくに主役が身につけることの多い「白」がメインの服装は避けることをオススメします。肌の露出が多すぎるものも控えたいですね。

・ヒールがあるパンプス
スエードやエナメル素材のものを選ぶと上品で好印象です。また、色はドレスやワンピースの色と合わせて選ぶとオシャレですね。サンダルやミュール、ブーツなどの、ラフや派手なものは避けたほうが良いでしょう。

バッグ、アクセサリー

フォーマル感のある小ぶりのパーティーバッグがあると、コーディネートもしやすく安心ですね。イヤリングやネックレスなどは、披露宴と違い多少大ぶりでキラキラするものでも問題ありません。

ただ、高級感のあるフォーマルなものであっても、革製のバッグやブラックパールなどの、不祝儀を想像させるものは避けたほうが良いですね。

お祝いの場にふさわしい服装で

結婚式の二次会は、新郎新婦をお祝いする場であることを忘れずに、ふさわしい服装を選びましょう。披露宴ほどドレスコードが厳しくないので、女性らしいオシャレも楽しみつつ、新郎新婦をお祝いしたいですね。

Wedding Newsでは、結婚式や二次会に参加するゲストへ役立つ記事も掲載してましりますのでお楽しみに。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる