AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の余興で新郎新婦へサプライズ!どんな方法がある?

2020.04.30

新郎新婦への余興

結婚式のサプライズ余興

結婚式に招待されて余興を披露することに。せっかくなら、新郎新婦が驚くようなサプライズを盛りこみたい!そんな計画を練っているあなた。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsがささやかながらお手伝い致します。どんなサプライズアイデアで新郎新婦を巻きこみましょうか?

新郎新婦へのサプライズ余興

参列できなかった人からのメッセージ

間違いなく新郎新婦に喜んでもらえる内容です。参列できなかった人たちからのお祝いメッセージを、動画や写真で集めてムービーで流します。そしてみんなに書いてもらったお祝いメッセージが書かれたスケッチブックや色紙をプレゼント。式場スタッフ歴16年のWedding Newsライター磯谷が知る限り、成功確率100%のサプライズムービーです。

新郎から新婦へ愛を伝えさせる

余興で悪役を装った寸劇を行ない、新婦をさらうというシナリオを作ります。そして新郎に花嫁を救出させて、最後に愛の言葉を花嫁に伝えさせる・・・。そんなストーリー調のサプライズも楽しいでしょう。多少手作り感があってもご愛嬌ですね!

ご両親からの想いを伝える

余興でお祝いのスピーチを行ない、ある人から手紙を預かっていますと前振り・・。そして突然読み上げられる感動的な手紙。新郎新婦にも、だんだんとその手紙が誰からのものなのかが分かってきます。涙なしにはいられない感動的なサプライズ余興になるはずです。ご両親に事前にお願いして手紙を頂くことが必要ですね。

新郎か新婦、どちらかも仕掛け人に

そして次はしっかりとした仕込みが必要なサプライズ。余興に突然新郎新婦どちらかが参加します。定番は歌やダンス、演奏の披露でしょう。そして1、2曲を余興で披露したあと、突然次の曲で新郎新婦のどちらかが飛び入り参加!大切なパートナーに向けた曲を友人たちと披露するというものです。準備は大変ですが、仕掛けられたパートナーはまさしく感動ものでしょう。

サプライズありの楽しい一日

結婚式という一日は感動の連続です。たくさんのサプライズで出来ているといっても過言でないほど素敵なイベントで溢れています。そんな素敵な一日を影ながらサポート出来るよう、AFFLUXも日々さまざまなサービスに取り組んでいます。指輪で想いを伝えるその日が訪れたら、ぜひ私たちAFFLUXにお手伝いさせてください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる