AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

感動的な余興を成功させたい!手作りムービーのアイデアを考える

2019.08.30

手作りムービーで余興を成功させたい

友人から結婚式に招待され、披露宴での余興も頼まれた。今回は手作りのムービーをつくって新郎新婦とゲストに感動してもらおう!そんな想いで準備にとりかかる方も多いはず。でも、いざムービーを作ろうとして最初に悩むのが、そのムービーのアイデアです。いったいどんなムービーが喜ばれるのでしょうか?今回は、余興を成功させる為の手作りムービーアイデアについて見ていきましょう。

手作りムービーアイデア集

●メッセージムービー
まず定番ですが、喜んでもらいやすいのがこちらです。新郎新婦の大切な仲間や知人からのメッセージを撮り、つなげて1本のムービーにするというものです。シンプルですが、それゆえ分かりやすく喜んでもらいやすいアイデアです。

●スケッチブックリレームービー
新郎新婦へのお祝いメッセージをスケッチブックに書いてもらい、そのメッセージが次々と画面に映っていくというもの。このアイデアの最大の魅力は、ムービー後に実際のメッセージが書かれたスケッチブックをプレゼントできる点です。

●再現ムービー
新郎役、新婦役に登場してもらい、ふたりの出会いからお付き合いしている頃の思い出、プロポーズなどを演じてもらうムービーです。新郎新婦の思い出をゲストとともにたどっていく、面白いムービーアイデアです。ただし、演じる方のセンスも大切になってきます。

●思い出の地めぐりムービー
新郎新婦が今まで生きてきた思い出の地を作成者がまわっていき紹介していくムービーです。母校やアルバイト先、出会った場所やおふたりの思い出の場所。それぞれの場所で思い出深い知人にも登場してもらうとさらに良いですね。

会場全てがあたたかい気持ちになれる瞬間

想いの込められた手作りムービーで、新郎新婦だけでなく会場中のゲストみんなが喜んでくれる。そんな心あたたまる手作りムービーを目指したいですね!

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからも結婚式にまつわるお役立ち情報を配信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる