AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

花嫁のブライダルシェービング。いつ頃、何日前にするのが良いの?

2020.06.30

シェービング

花嫁のブライダルシェービング

結婚式では華やかなウエディングドレスを着て、綺麗な花嫁姿をゲストに見せたい!そんな花嫁様なら、ドレス姿から見える素肌も綺麗に見せたいと願うはず。やっぱりブライダルシェービングでお肌も美しく整えて・・・。ここで花嫁様には、ぜひ覚えておいて頂きたい知識があります。

肌荒れを避けるためのスケジュール

カミソリでの本格的なシェービング

カミソリを使った本格的なブライダルシェービングでは、うぶ毛も根元からしっかりと剃ります。お肌がつるつるの状態を目指すことが出来ますが、ひとつ注意点もあるのです。

カミソリを使うシェービングでは、古い角質も一緒に落としていく効果があります。つまり、少なからずお肌にはダメージが残るのです。人によっては少し赤くなったり、ヒリヒリすることもあります。その状態からお肌が復活するには、3日程度必要だと言われています。式前にブライダルシェービングをするのなら、少なくとも5日程度は空けて行なうようにしたいですね。

電気シェーバーでの軽いシェービング

また、カミソリではなく、電気シェーバーでお肌の表面を軽くシェービングする施術もあります。電気シェーバーでのシェービングは、うぶ毛を根元から剃るほどの効果はありません。

つまり電気シェーバーなら、式直前でも問題ないということです。とは言え、失敗の許されない大切な時期。スタッフともお肌のコンディションを相談して、ベストなスケジュールで臨みましょう。

大切な一日の為に

自分史上、最高に美しい姿を目指したい結婚式。細かな部分にも気を配って、最高の状態で当日を迎えたいですよね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、花嫁様に向けたビューティー情報も配信してまいります。どうぞお楽しみに。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる